見出し画像

【防犯】ひとり歩きは危険

お疲れ様です。

今日の断捨離

靴下2足
シャツを1枚
割り箸 1本
いつのか分からない飴 ✕3

断捨離しました。

私は今月は遅番が多いので、帰宅が23時ごろになります。
バスが遅いので。

夏ですし、遅くまでちょろちょろ、子どもの姿も見かけます。
小学生でも中学生でも関係ありません。夏は変質者だけでなく、ふつーに声かけてくる人も増えます。
被害が出てからでは遅いのです。
夜に子供だけで歩かせるのは止めましょう。カラオケとか友達の家とか親戚の家までとか、近所だからという問題ではありません。
相手が車に強引に乗せたら、もうアウトです。

自分の子供はしっかりしているから、というのは当てになりません。
夏は遊びたいのです、うっかりするのです。

くれぐれも、子供を夜に一人にしないように。妊娠とか困りますよね。
後悔するよりは、口をすっぱくして言った方が良いですよ。

それではー!

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #防犯 #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #育児 #夜道 #ひとり歩きは危険

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます