見出し画像

長岡天満宮のキリシマツツジ2023

長岡京市の長岡天満宮に行ってきました。
曇ってはいるけど、花の時期はあっという間ですからね。

早起きしていきましたが、ツアー客も来ていて人は多かったです。
いつも、『こんな人が多いのに、よくわざわざ来るよな』
と思っていたんですが、出店なんかもあって楽しかったですね。

鳥居の向こう側に、大きなビルが建設中で、景観が壊れていましたねえ。

京都府は景観の保護を続けたほうが良かったと思いますよ。そりゃ、フォトショップとかで消せますけども。

真ん中の参道は少し花が終わりかけです。
水上橋からの眺めも美しいですので、ごひお出かけください。

たけのこ料理の錦水亭
ビル邪魔ー


お参りしてね

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます