見出し画像

【掃除】ココアをひっくり返したら、怒らないから言ってくれ2022

【掃除】ココアをひっくり返したら、怒らないから言ってくれ2022

お疲れ様です。
今日から元通り、1フロアだけの仕事に戻ったので体がラクです。

ま、あるお部屋で、壁にココアがぶちまけられてました。

言えや!!!!!!!!!!!


キッチンハイターで落ちるから!!

スタッフもさあ、「壁に汚れが」とか行ってくれたら、優先的に掃除するのに。汚れは時間が経てば経つほど、落ちにくくなるんだよ。


壁紙に直接キッチンハイターをつけると、変色する可能性がありますので、水で100倍に薄めてスプレーボトルで吹き付けてくださいね。
ハイターは塩素系なので、酸素系の物と同時に使用しないでくださいね。有毒ガスが発生します。十分注意してください。

ちなみに壁紙はキッチン用の中性洗剤で汚れを落とせます。
薄めた洗剤を付けて拭くか、ティッシュに含ませて数分貼り付けた後、スポンジなどでこすると落ちやすくなります。
食べ物・飲み物の汚れは、早いうちに落としましょう。

この記事が気に入ったら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後 #介護 #老人ホーム  #掃除 #おそうじ #ホームクリーニング #壁紙
#家事 #暮らし #主婦 #主夫


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます