見出し画像

【介護】折り紙の風鈴

折り紙の風鈴


お疲れ様です。
買い物行こうとしたら、車が使われていたので座り直した水樹みねあです。

職場が介護施設なので、毎月、壁の飾りが変わるんです。
増加でも、毎月変わると季節感があるものですね。

エレベーターの真ん前の壁が、折り紙スペースになっているんですけど、
今月は折り紙で折った風鈴でした。

風鈴部分に、朝顔や金魚が貼ってあって、大変、夏ぽいデザインになっていました。

レクで作ったのか職員が作っているのか、そういえば知りませんが。

思わず立ち止まって感動しました。


高齢になると、あまり暑さを感じなくなるのでお部屋のエアコンがついてないことも多いです。
掃除をしつつ、エアコンをつけるようにお願い。寒くなったら温度上げてね! とは言いますが、
みんなもったいないと思っているのか、あとでゴミ箱のゴミ集めに行くと、
消されてるんですよねえ……。


脱水で倒れられても困るので、皆様もご家族にエアコンつけてねって言いましょうね! 
まじで。


この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後 #介護 #老人ホーム #介護 #折り紙


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます