見出し画像

【掃除】五徳は食洗機で洗えます


【掃除】五徳は食洗機で洗えます

お疲れ様です。大雨は大丈夫でしたか?

今日は、私が初めて知ったことを書きますね。


ガスコンロの五徳あるじゃないですか。

焦げがついたり油がついて、掃除しにいくアレです。

何気なくツイッターを見ていたところ、

『五徳は食洗機にぶっこんで洗うのが正解』

というツイートが流れてきました。

……確かに! 


食洗機を使うタイミングは、食事の後です。
五徳も一緒に入れて、その間にコンロ周りを、ふきんてサッと拭けば掃除も簡単に終わります。


目からウロコでした。

食洗機をお持ちの方は、今すぐお試しください。食洗機はお湯で洗うので(洗剤も入れるしね)
五徳の頑固な汚れも柔らかくなります。余裕があったら、焦げ取りスポンジなどて磨くと綺麗になります。


ぜひ一度お試しくださいね。


あとこれ、繰り返しになりますが、食洗機と衣類乾燥機は、人生の時短になりますので、オススメです。

----


小説家になろう、というサイトでファンタジー小説を書いています。ラノベです。

へなちょこリリーの大戦争 ~暁の魔女と異界の絵師~


https://ncode.syosetu.com/n0065ea/

ノベルアッププラスというサイトで小説を書いています。こちらは現代物です。

セカンドデビュー ~大女優だった母を殺されたので復讐します

【BOYSFANコン参加作品】セカンドデビュー ~大女優だった母を殺されたので復讐します(水樹みねあ) | 小説投稿サイトノベルアップ+


BOYSFANコン参加作品。3.お題フリー。 元人気子役の倖太は女優の母親・立花美香を殺した犯人を探すため、芸能界に戻る決


novelup.plus


親を殺された元・人気子役の倖太とアイドル琴音のお話です。

どちらも無料なので読みに来ていただけると嬉しいです! 拡散希望。


この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後  #介護 #老人ホーム  #掃除 #おそうじ #ホームクリーニング
#家事 #暮らし #主婦 #主夫 #一人暮らし  #セルフマネジメント
#老後  #介護 #断捨離 #地震 #防災


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます