見出し画像

趣味の洗車

おはようございます。こんばんは! 

洗車好きなんですよ。

台風が来るのであんまり意味ないですが、どうしても使いたかった洗剤をまとめて試してみました。近所のおうちが解体したので、車に砂粒がかかって傷がつきそう、というのもあるので。

立派な邸宅だったのに、3日で更地ですよ……。


水あか用クリーナー。コーナンで購入。

画像1

鉄粉取りシャンプー。ざらざらが気になっていて、今回初めて使用。これはプロスタッフって商品名なので信用できそう。

画像2

細かな傷などが取れるらしい、コンパウンド入りシャンプー。コーナンの商品。安かった。

画像3

まずは水洗いして、普通のカーシャンプーでざっと洗います。砂粒とか虫を洗い流します。

次に、鉄粉取りシャンプー。ざらざらが気になっていて、調べてみたらこれは砂ではなく、鉄の粉らしい。

で!! 泡立てて、しばらくすると、泡が赤くなるんですよ……!!

色が変わる商品に弱い私。ねるねるねるねとか。

なかなか表面のザラザラが取れないので、2回使用し、触ってみると……


ツルツルです!!!!!!!!!!

これはすごい。で、助手席側の水アカを水アカクリーナーで取ります。これもよく落ちる。なんせ、洗車嫌いな家の車なので、私しか洗車しないんですよね……。楽しいのに。

コンパウンド入りシャンプーを試してみることに。

なるほど、薄い傷は消えるけど、深い傷は傷跡がよりクリアになりました。これだけでは駄目なんですね。OK把握。

今回の成果としては、鉄粉取りシャンプーは泡が赤くなって楽しい、そしてザラザラが取れる!というのが実感できて、楽しい!

台風が去ったらまた洗車したいと思います!!

現地からは以上です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ   #コラム
 #日記  #洗車   #カー用品


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます