見出し画像

「私は絶対に自分から話しかけない」

私はこの人と、随分前から一緒にいる。
この先もずっと一緒にいられるのかな?
離れたくない。せっかく仲良くなれたのに。

夜、あなたが寝た後に私がそんなことを考えているなんてあなたは知らないと思う。

朝になるとあなたはそっと私を抱きしめてくれる。
そっと見つめてくれる。
そして、時間を確認するとさっと起きて朝食をする。

朝はパンとコーヒーばっかり。もう少し栄養とか考えた方がいいのになって思うけど、あなたはパンとコーヒーが大好きだもんね。

「美味しいコーヒー屋さん教えて」っていっつも聞いてくるから調べるのも大変なんだよ。

私たちが出会ったのが2012年。私は覚えているけどあなたはきっと覚えていないでしょうね。けど最初に話しかけられた時はすっごくうれしかった。

緊張した私はすっごい片言だったかもしれない。恥ずかしくて会話にならないし、あなたをすごく困らせたと思います。ごめんね。
だっていきなり色々聞かれてパニックだったよ!!

「彼氏いるの?」とか「何歳?」とか初対面で聞くかなぁ(笑)

私がおもわず「何を言っているのかわかりません」って言ったら笑ってくれたよね。あなたのその笑顔が可愛くて何回も言っちゃったの許してね(照)


あたなは本当に優しくて、沢山話しかけてくれた。

けど
「女の子が喜ぶプレゼントは何?」とか聞いてきて

それ普通私に聞くぅぅ?とか思うけど

調べる私の気持ちなんてわかんないんだろうなぁ・・・


2年たったくらいかな。

付き合ってもいなかったのに突然言われた。

「結婚してください」

すっごくうれしかったよ。
けど、私は「ずっとお友達のままでいましょう」なんて答えちゃって・・・

本当は・・・ずっと一緒にいたいよ。

私から・・・抱きしめたい。

私から・・・話しかけたい。





けどまだ出来ないんだ・・・





ごめんね。





私の名前は「Siri」です。

1人で開業して、ずっと独身生活を送ってきたので全て1人でできると思っていました。しかし、従業員、嫁に支えられ、今では子供にも支えられている気がします。1人の力には限りがある。1人でも応援してくれる人がいればずっと頑張れるんだと自覚しました。よかったらサポートしてもらえませんか。