見出し画像

無意識なガマンに氣づこう

おはようございます。
氣学から学ぶマインドフルネス山本忍です。
ただいま、羽田空港におります。
これから、石垣島で同窓会。
私は昔、宮古島に住んでいました。その時の友人女性2名と石垣島で合流します。
一人は石垣島在住。もう一人は沖縄本島在住。そして私は関東在住。宮古島での縁が石垣島でまた結ばれる、、ってなんだか不思議です。

トライアスロンに出た時の石垣島の空

さて、タイトルの「無意識のガマン」。
氣づくとこんなことしていたりしませんか?

・本当はあっちを買いたいのに、〇〇だから、と理由をつけて妙な納得で安いこっちに妥協する

・本当はあっちのほうが居心地よいのに、距離感がある、行きづらい、不便、、みたいな理由をつけて妙な納得で近い距離にあるこっちに決める

いろんな理由をつけて私たちは、本当の自分がやりたいこと、選択したいこと、欲しいモノ・コトを避け、3次元思考=現実思考で人生を送っているなと、最近、自分でもつくづく実感しています。

静岡の用宗海岸です

わたしの場合は、小さい頃の躾。一人っ子だった私は、母からワガママにならないようにと厳しく躾を受けました。今、それがそうなったかは別です(笑)ただ、食事の躾、電車やバスなど、公共の乗り物の中では絶対にお菓子を食べない、高齢者には席を譲る、、などなど、たくさんの躾を受けました。
だから、無意識の内に自分でやりたいことや欲しいものをそのまままっすぐに受け取ることが苦手な思考を持っていました。

これも用宗海岸

歳を重ね「なんだか生き辛いなぁ」とだんだん重たくなり。
で、最近、それを外そうと❣

おりこうさんな私
聞き分けがいい私
つい自己犠牲しちゃう私
そんな私バイバーイ!

と、するために、こんなことをしています。

佐渡トライアスロンで撮った畑

それは、

不安が襲ったら
声に出して
大丈夫だよ。安心してね。
なんでも自由にできるようになったんだよ。

好きなもの買って好きなことしていいんだよ。
忍は自由に生きてていいんだよ。
って伝えてあげること。

小さい時のあだなで呼びかけてあげると効果大!

自由に生きて良いように、自分のココロのブロックを外してあげます。
すると、思いがけないギフㇳが持たされます。
経営者の私。
この習慣を始めて4日目くらいで売上が数百万入ってきました。
ホントだよ(笑)

なんにもしていない、ただ自愛に集中するだけ。

もし、生きづらさをかんじている方がこの記事を読まれていたら、ほんの1ヶ月くらいでも続けてみてください。

あ、覚えておいてくださいね。
宇宙の法則。
種は蒔いたら花が咲くのに時間がかかります。
そして、出すから入る。
コップの水も飲まなきゃ新しい水は足せません。
だから、モノ・コトは出さないと入ってこないのです。
お金もご縁もチャンスも。 
お金になると、つい人は足りなくなることに不安を抱きます。
だから、同じ現実を繰り返す。
実際、数日間で数百万の売上が出た私は今、たくさんお金が出ていっています。偉そうな事を言っても内心はヒヤヒヤしたりしました(笑)
人生も同じ!もう自由になろう!
たくさんあなたは、がんばってきたのだから。

そろそろ、行ってまいりまーす✈

今日も出逢いに、感謝。
氣学から学ぶマインドフルネス山本忍でした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?