見出し画像

PUBGムーブ解説 T1編 #7 PCS2 KR

どうも!OctoNです。

T1のムーブをもっと詳しく知りたい人、オーダー・ムーブの知識を学びたい人はこれまでの記事( #1 , #2 , #3 , #4 , #5 , #6 )をぜひ読んでください!

航路と安置

スクリーンショット 2020-08-15 15.46.54

スクリーンショット 2020-08-15 15.47.11

スクリーンショット 2020-08-15 15.48.08

プリモからきたGRFと跡地でぶつかってT1はここで1人削られます。

スクリーンショット 2020-08-15 15.48.38

次のフェーズ安置は南東へ。東に回りたいとこですが、GRFがいるのでできません。

スクリーンショット 2020-08-15 15.49.13

で、GRFが東に回転したのでT1はポチンキへ侵攻。

スクリーンショット 2020-08-15 15.56.02

北と西を警戒しつつ次のフェーズでのルートを探します。白線方面ですね。

スクリーンショット 2020-08-15 15.56.26

で、次のフェーズで外れるわけですが、安置の端は見事に敵で埋まってます。

スクリーンショット 2020-08-15 15.56.51

行き場ねーってことで、T1は一気に中心を取りに行きます。この道中1人落とされます。

スクリーンショット 2020-08-15 15.57.07

これと同じ動きをしたのがGENでした。GENは緑ルートで最後に安置内に一気に侵入しました。行き場ない時は思い切って中心目指した方がいいんすね。勉強、勉強。確かに安置の外側にチームが多いってことは、裏を返せば、中央はチーム数が少ないってことですもんね。リスクでかいけど。

スクリーンショット 2020-08-15 15.57.40

T1は中心取ったはいいんだけど、2人しかいないので、他のチームがやりあってくれるのを待つしかないんすね。

スクリーンショット 2020-08-15 15.58.11

途中ENTとGENがやり合ってるとこに茶々入れに行くんですけど、基本、耐え時間が続きました。

で見事に安置に入り続けまして、最後LVGと当たるんですが、圧倒的人数不利で終了。

スクリーンショット 2020-08-15 15.58.23

スクリーンショット 2020-08-15 15.58.41

スクリーンショット 2020-08-15 15.58.52

感想

途中で2人失ったのがここで響きました。どっちも小さなミスなんですよね。GRFが西から来るのもこの安置だったらぶっちゃけ予測できたし、Starloadが落とされたのも移動中車が岩に引っかかってしまった殻なんですよ。どっちも敵のせいと言うよりは自分たちのミス。もし4人残ってたら普通にドンカツできた試合でした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?