見出し画像

手当する、とは

こんにちは^^

マインドコミュニケーションコーチの

MICHIYOです^^


病気や怪我の処置をする時に「手当」という言葉を使いますが、

文字通り、手を当てる、ということなんだそうです。


子どもの時、お母さんがお腹が痛ければ手で撫でてくれた記憶、

誰しもあるのではないでしょうか


ベビーマッサージをされたことがあるママもこの感覚わかりますよね


うちの子ども達も、オイルリンパトリートメントが大好きなんですが、

お腹をくるくるするのが一番好きなんですよね^^


実際に痛みが和らいだり、安心感を与えてくれたり、

きっと愛されているという感覚を得られるのではないかな、と思います


マインドコミュニケーションコーチとしてマインドの勉強をしていますが、

私たち人間は一人では生きていけません。だけど人間関係で疲れていたり、

ストレスを抱えることも事実です。


早め早めの手当が大事ですよね


ちなみにお給料などお金をいただく時にも、

「〇〇手当」という言葉をつかいますよね

心も、体も、経済も満たすものが「手当」という言葉なんですね

コーチングにも共通するな、って思います^^


目標を立てても行動が継続しない、人間関係が何かうまくいっていない気がする、何か生きづらいと感じている、そんな方にマインドコミュニケーションコーチングを提供しています。現在無料モニター(3名)募集中です^^

マインドコミュニケーションコーチング
現在、無料モニター募集してます^^

叶えたい未来は?
何がブロックになっている?
そもそもどうすれば良いかわからない!

思考のゴミを取り払い
理想の未来を明確化
正しいゴール設定

なりたい未来を最速・最短で叶える

是非無料モニターでお試し下さい♪⁡

https://forms.gle/8dMYzbZGu4Bn8NMx9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?