見出し画像

幸福は後からついていくる

いつもnoteを読んでいただき、
ありがとうございます。


幸せとは

皆さんにとっての幸せとは何ですか?

「寝ることが幸せ」
「食べることが幸せ」
「生きることが幸せ」
「健康で入れることが幸せ」

たくさんの幸せがありますよね。

では、あなたにとっての幸せとは?

私にとって幸せとは、
辛いことや苦しいことがある時です。

なぜなら、幸せとは、困難の先に
訪れるからです。

辛い経験や苦しい経験があるからこそ
幸せが大きくなるのです。

いつも苦しみもなく、辛い経験もない
人生は幸せとは言えません。

本当の幸せとは、山あり谷ありの
人生なのです。

あなたの人生は、幸せだけを
追い求める人生になっていませんか?

もし、そうだとするならば、
見直す必要があります。

なぜなら、幸せは苦しみの先に
待っているからです。

苦しみのない幸せはありません。

人生で辛い経験や苦しい経験を
一度はされたと思います。

しかし、
その経験があなたの幸福度を
高めてくれるのです。

そして、
幸福度が上がれば、人生の幸福度も
上がるので、生きることに喜びを
感じることができるのです。

若い時の苦労は買ってでもせよ

若いときの苦労は、将来、尊い経験
となって生かされるのだから、
求めてでも自分から苦労を買って出よ、
という教訓です。

若い時ほど、失敗しても取り返しが
つくのと、何度でもやり直せるので
挑戦しやすいです。

20代のうちにやりたいことは
臆せずどんどん挑戦していきましょう。

その挑戦があなたは変えてくれます。

もし、失敗してしまっても
かまいません。

その経験はあなた自身のものであり、
あなたの財産になります。

他の誰にも真似できないのです。

そして、今やりたいことがあるけど
失敗を恐れている人は是非とも
挑戦してほしいです。

今からでも遅くはありません。

年齢は関係ないのです。

世間の目など、
気にする必要はありません。

あなたの人生は、
あなたの生きたいように
生きればいいのです。

最近うまくいかないことが多いのは幸福の前兆

「最近うまくいかないな…」と
悩んでいる人はいませんか?

もし、悩んでいる人がいるならば、
ラッキーですね。

なぜなら、
それは、幸福の前兆だからです。

苦しい経験や辛い経験が多い人も
幸福の前兆です。

そして、ネガティブになる
必要はないのです。

むしろ、楽しみましょう。

人生は楽しいだけが人生ではないです。

必ず、嫌な経験をすることがあります。

しかし、それは学べばいいのです。

そして、その状況を楽しむのです。

学べることに喜びを持つのです。

「今、すごい学びを得ている」

私は、なんて幸せ者なんでしょう。

「失敗して学べるありがたさ」

成功しかしていない人には
感じることができない感情でしょう。

あなたは恵まれているのです。

「人間して生まれてきたこと」
「何不自由なく健康であること」
「衣食住があること」

どれも、当たり前ではありません。

最後に

幸せとは、何かと考えさせられたので
はないでしょうか。

幸せとは、感謝することを
忘れてしまった途端になくなります。

あなたの幸せは感謝から
始まっているのです。

感謝の気持ちを忘れずに
毎日の感謝を思いだしましょう。

あなたの感謝が幸福に変わります。

目先の辛いことではなく、
将来のあなたの理想となる人物像を
思い描いてください。

きっといい未来が待っています。

今は、辛いかもしれない。

しかし、それは、今だけ。

将来の自分はきっと幸せです。

幸福は後からついてくる

ここまで読んでくださって、
ありがとうございました。

皆さんの人生が豊かになることを
祈っています。

それでは、また👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?