見出し画像

うまさにニンマリ!「食」からつながる子育て実践記

おはようございます

みんばでーす^ ^

***


今日はおやつの話題から^ ^


昨日のおやつ

近くのパン屋さんで買ったラスク
で思わずのコレ!

画像2

確かに〇〇のハナに似てる^ ^

そして、娘も〇〇さんに思わず変身♪

遊び心が想像力に!
(もちろん、食べ物で遊んではいけません、も、少し付け加えながら 笑)


そして

大好きな人からのプレゼント!

行列ができるほどの人気のおまんじゅうをいただきました^ ^

子どもたち、あっという間に食べ終わり
父ちゃんマンの分は…
(せっかく、家族分、くれたのになぁ^^;)

画像1

ということで、今日のオヤツは、この2つ!

ラスクで楽しく、おまんじゅうでほっこり♡
そんなオヤツタイム!

***

そして、夕食

食べ物続きで

わが家の中2次男、
朝はゲームのことで私とのバトルになり
プンプンモードで登校したのに
そんなことも忘れてか
笑顔で帰宅
(これが次男の良いところ! 
私が引きずっててもどこ吹く風で空気を変える)


その次男、
気分が乗ったのか今日は
「僕が夕食作る!」
(昨日、妹が作ったのを見ているので、次はこの僕が!なーんて思ったのかなあ?)

おかげで母ちゃん、助かっちゃう=(^.^)=

で、できたのがこれ!

画像3

見た目はフツー( ˙-˙ )
なんなら、肉、焦げてるΣ(゚д゚lll)

なんですが!

卵焼き、腕をあげあげ
もう私はおい抜かされたなぁ(⌒-⌒; )

嬉しいようで、ちょっと悔しい母ちゃん…

くらい、形もさることながら味もグッド♪


が∑(゚Д゚)

これだけで驚くなかれ(^_-)

目に見えないところで色んな細工?

卵焼き〜小松菜🥬はさんで、なんとニンニクもかくし味
肉炒め🥩〜レモン汁で
とりのささみ🍗〜下に小松菜の茹でたものをしき、上に梅ねりをのっけて

これまた、驚き桃の木山椒の木!

色んな工夫を凝らしているところは、若さなのかぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


色合い、味もさることながら

栄養

しっかり頭に入ってる!

実は^ ^

日頃から栄養について話しているからか

"まごわにやさしいこ"

意識してか無意識か
しっかり身に付いてきているなぁ

感心感心!


この子が一人暮らするようになってもこれなら大丈夫!

そんな未来を想像して嬉しい気持ちになる母♪
(親ばか丸出し すんません)

わが子が独り立ちする時
食事の面でも自立できるようになれば
こんなに素晴らしいことはない!

あなたもそう思いませんか?


今からでも少しずつ
栄養の事
話してみませんか?

食べ物で体ができています!

健康が1番!

その健康を手渡すための栄養、食べ物

わが子がここをしっかりと押さえていけば、
未来はバリバリ活躍できる身体と心に!

あなたにピンポイントのおすすめ食材が分かり
食べる順番もわかる。
そんな遺伝子栄養検査は一生もの!


検査結果もさることながら
そこから「食」が、食育として、学びになっていきます!

わが家がそうですから^ ^

子どもたちが「食」に興味を持つことで
子どもたち自身の体を守ることにつながります!

ご興味ある方はぜひコメント下さ〜い^ ^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?