見出し画像

♡ やっぱり経験・体験! 2年前から変わらないもの、そして、今へと繋がっているもの^ ^

こんちは!

みんばでーす^ ^


今日は

な・な・なんーと

車1時間半かけてグリーンカレー講座を

どこふくかぜの中2次男と行ってきました^ ^


もう、バリバリの思春期の中

こうやってついてきてくれるのも

数少ない奇跡!


お手伝いも照れながらも積極的に^ ^

ジャガイモ切ってくれました!

画像5


そして、綺麗なお姉様方の間で

恥ずかしながらも

食事する息子( ´∀`)

画像6

めちゃくちゃ嬉しい!

めちゃくちゃ美味しい!

参加した皆さんが温かい目で息子を見てくださることがまたまたありがたい!


そして、今日のレシピに入っている栄養についてのクイズでも、積極的に参加(^o^)/

画像4

皆さん、ご存知ですか?

「まごにわやさしいこ」

これ、全て入っているランチ、最高*\(^o^)/*


遺伝子栄養を取り入れてやってきたことが

息子にもちゃーんと伝わってる^ ^

決して教え込んだのではなく

ただただ、日常の食事。

日常の会話から^ ^


これまた、母ちゃん、嬉し涙。゚(゚´ω`゚)゚。


もちろん、息子にとってもだけど

私にとっても

これもまた素敵な体験させてもらったなぁーと!


***


経験、体験といえば

2年前のフェイスブック

画像1

画像2

画像3


2年前も

私はやっぱり、経験や体験は子育てにとって大切だなぁ〜と思ってきてたんだ!

そして、それは今でも変わらず

自信を持って(^o^)/

そうした結果

今日のような奇跡にいきついている!


小さな頃から

やりたいって思う気持ちを

大切に

たとえ、実際の体験ができなくても

心に寄り添う!


それだけで

子どもは見てもらってると心が満足するし、

大人は

子どもの興味や可能性に気づくことができます!


さぁさぁ

時間はあっという間に(^^;;


どんなことさせたらいいのかな?

わが子は何が好きなんだろう?

そう思っていたら、ぜひ声かけてくださいね!

一緒に考えましょう^ ^


考えることも一歩踏み出す経験です!


今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?