自己紹介

1997年生まれ。

横浜生まれ、横浜育ち、毎週末は藤沢の祖母の家で過ごしていたから生粋のハマっ子ではないかも。でも横浜が大好きでなんと揶揄されようと「横浜出身」の文言を変えるつもりはない。中華街、桜木町、赤レンガ大好き。箱根も大好き。神奈川愛。

四年制大学でフランス語、フランス文学を学び、現在ITの会社でSEとして勤務中。

新卒一年目の10月。

上昇志向が強く資格取得やら財形貯蓄やら税金やら勉強するぞ!の意欲で突っ走っていたら突如うつ病になる。

うつ病になり、仕事は在宅でなんとかかんとかギリギリこなしている。

しかし日常生活に若干の支障をきたしているため人生見直し中。

うつ病になる前までは好きなものといえば「フランス・宝塚・アニメなど2次元媒体・映画・海外旅行・ハイブランド」。

今は「静寂、温かい飲み物」。

フランス、宝塚、他にも趣味っぽいことには、現在恐る恐る接触中。一切興味がなくなったなんてことはないけど、(そんなの趣味が人生みたいな人間には恐ろしすぎる)興味が薄れているのは事実。今は体力が体感通常時の1/5まで落ちているので単純に興奮したり楽しむための体力が足りていないんだと思う。それだけ今まで自分について放置して、考えて来なかったってことなので大人しく自分探しに全集中。

そんな日々を日記に残している。

思いついたときに思いついたままに書くスタイル。

もし身近にうつの人がいたり、落ち込みやすい人がいたら、あなたがその人の思考を理解する手助けになると嬉しい。そんな自分を曝け出した文章を残している。

反対に、落ち込みやすいあなたが、同じような状況、考え方、悩みをもっているなら、読まない方がいいかも知れない。一緒に落ち込むから。元気なときに読んでください。

必死で生きてます。


ふと線が切れたように「もういっか」とやめてしまいそうになる人へ。病院に行こう。先生優しいよ。薬も効く。生きてていいことあるのかは、現在自分も模索中ですが…とりあえず、死んだら悲しいと教えてくれた友達のその言葉を信じて頑張ります。とりあえず、とりあえず。

今日を生きたらまた明日。とりあえず、とりあえず。

そういうわけで、とりあえず自己紹介しました。

書き終えて、ちょっと呼吸が苦しい。呼吸整えてあったかい飲み物を飲みます。

あとはひたすら眠るのみ。


ここから先は

0字

うつ日記

1,000円

発狂して病院にいったら軽度のうつと診断されました。日々の記録です。ほぼ毎日更新中。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

通院代と観劇代に当てさせていただきます。サポートいただけたら嬉しいです。励みになります!