見出し画像

河内長野発祥のシュークリーム店 chou à la crème Capri

 河内長野の灰原池のすぐ近く、千代田あいあい通りに、気になる店がありました。調べてみると河内長野発祥のシュークリーム店とのこと。これは河内長野のご当地グルメ(スィーツ)でした。

 それがこちらのお店「chou à la crème Capri (シューアラクレーム カプリ)」です。

画像4

 千代田店となっていて、調べると藤井寺市にも支店があるようです。
せっかくなので店の中に入ってシュークリームを買って見ることにしました。

画像5

 店の雰囲気もおしゃれな感じでブルーを基調にした窓枠も良いですね。

画像5

 こんな形をしたシュークリームです。一般的なシュークリームと違いますが、上に皿のように乗っているチョコレートが印象的でした。

画像5

 パッケージにもこだわりがあります。この日店に入ったのはもう夕方でしたので、多くの商品が売り切れていました。

画像2

 こちらの4種類を買いました。どれも甲乙つけがたいおいしさ。もし河内長野に行く機会があれば、お土産におすすめです。


chou à la crème Capri (シューアラクレーム カプリ)千代田店

住所:大阪府河内長野市千代田南町4−12
電話:0721-56-0081
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日、その他不定休日あり
アクセス:南海千代田駅から徒歩5分

画像6

#ご当地グルメ
#至福のスイーツ
#シューアラクレームカプリ
#千代田あいあい通り
#河内長野
#南河内
#奥河内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?