見出し画像

河内長野駅からすぐのところに大阪府立長野公園の長野地区、通称「奥河内さくら公園」という場所があります。名前の通り桜が美しい場所。まさに今が旬なので行ってきました。

画像8

場所を地図で表すと、ちょうど緑色になっているあたりになります。ただしここに行くためには坂を上る必要があります。

画像9

河内長野駅から石川を渡り公園に向かいます。この辺りも桜の木が咲いていますね。

画像2

坂を上って公園の広場まで行きました。この上にはさらに展望台に続く道があります。

画像3

今年は花見をしている姿もありました。また昨年は営業していなかった売店も営業しています。

画像1

東屋のように見える建物は展望施設。

画像4

夕暮れ時なので桜がオレンジがかっていました。

画像5

これは八重桜のしだれ桜です。

画像6

ソメイヨシノよりも色がピンクで個性的でした。

画像10

存分に楽しんだので帰ります。

画像7

今年はまだシートを敷いてという気分ではなかったので、短時間だけ桜を愛でました。

画像11

#桜前線レポート
#この街がすき
#桜
#花見
#八重桜
#奥河内さくら公園
#長野公園
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,645件

#この街がすき

43,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?