見出し画像

線路内 視線釘付け 梅雨の駅 列車で意味 わかり納得

今日はこちらの記事でした。富田林の駅で列車を待っていたら視線から見えた赤いマークの意味について。

梅雨入りとなってうっとうしい季節ですが、スマホとにらめっこをせずに周囲を眺めると意外なものが気になります。

結局この正体はこの線路内に列車が入ればわかったのですが、でなければ何のためにこんなものがあるのか、おそらく鉄道マニアでもない限り、なかなかわからないでしょうね。

線路内 視線釘付け 梅雨の駅 列車で意味 わかり納得
(せんろない しせんくぎづけ つゆのえき れっしゃでいみ わかりなっとく)

#短歌
#今日の短歌
#旅のフォトアルバム
#富田林駅
#視線釘付け
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?