【地方に住むということ】人に嫌われたくない自分からおさらば!


こんにちはー!南伊勢町おしごとアドバイザーのにしおかなほこです😊


ずっーと思ってきたこと。


批判されない人になりたい。
人に好かれたい。

という思いで、何も進められない自分に最近気づく…。

昔は好かれようとも思ってなく、気づいたら人に嫌われてたということが多かった。
それだと仕事に支障がでることがあり、好かれたほうが楽。という思考に行き着いた。


人は人をジャッジしたがる。
自分が自分をジャッジしたときに、
人に好かれようと奮闘する自分を好きになれるのか?


好きじゃない。

嫌われてもいいから好きなことをやりたい。

批判されてもいいから好きなことをやりたい。

やりたいことをやりたいんだーーー!

それでいっか。

人の批判は蜜の味。
批判する人はただ甘いものを楽しんでるだけ。


わたしはわたしを批判しない!

地方に暮らしてダイレクトに批判される経験をしてこそ見つかった大事なこと。どこにいても自分は自分。

批判されても自分を見失わないで生きていく!

またね👋


少しでも移住のお手伝いができると嬉しいです!

ご質問などがあれば、お気軽にコメントお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?