見出し画像

「ボウキョウによせて」2nd Season

長編小説「ボウキョウ」への感想note募集企画を、連載終了後バージョンに改めましたので、良かったらご参加くださいm(_ _)m

どんな企画?

南葦ミトの小説「ボウキョウ」の感想note(200字から参加OK)を書いてくださった方に、南葦から100円サポートさせていただきます。また、無料マガジン「ボウキョウによせて」への収録、twitterでのシェアもさせていただきます。

無料マガジンに綴じてありますので、良かったらご購読ください。望郷と忘郷の間で揺れる、亡郷者達の物語です。

何のためにやってるの?

①小説の広報活動の一貫です。

②noteのお題に困ってる人の手助けになれたらいいな。

③感想note内で自薦記事を載せてもOKなので、お互いに広報になればいいな。

④あと、単純に感想もらえたら嬉しいです。

どうやって参加するの?

①南葦ミトの小説「ボウキョウ」の感想を、200字以上でnoteにて無料公開してください。全話読んだ感想でも、単話の感想でも、複数話まとめた感想でもOKです。

②記事にハッシュタグ #ボウキョウによせて をつけてください。

③いまお読みいただいているこの記事( https://note.com/minamiashimito/n/n3e7a92ff7ba1 )へのリンクを埋め込んでください。

④完了!

何回書いてもいいの?

複数回の投稿も可能です。記事内で扱っている話数に限らず、1記事に対し100円のサポートです。(話数に応じて、字数に応じて、も考えたんですが、仕組みはなるべく単純にしたいと思い、この形を継続します)ただし、1話につき1回まで。ややこしいので例を提示します。

例:
①全話分の感想を1個の記事にまとめた → サポート1回
②12話分の感想を12個の記事にまとめた → サポート12回
③第1話の感想を3個の記事に分けて書いた → サポート1回

えー不公平じゃん! と思うかもしれませんが、わかりやすさ重視なので、ご了承ください。

いつまで募集するの?

無料マガジン「ボウキョウによせて」の収録記事数が120になるまでやります。(1話平均10記事目安)ただ、それ以降も感想をいただけば個人的にサポート・オススメすると思います。

感想文が苦手です。

200字から参加OKです。「誰々のこの台詞が気に入った」と書いて本文を引用してもOKです。それだけで十分嬉しいです。

最初から最後まで読まなきゃダメ?

途中から読み始めても、途中で読むのをやめても自由です。気が向いた話だけ扱っても全然OK!!

二次創作での参加はアリ?

事前にご連絡いただければ大歓迎です。いきなりだとビックリしちゃうので、問い合わせメールやtwitterのDMをご活用ください。

アカウントをフォローした方がいい?

フォローは必須ではありません。感想noteを書いてそれっきりでも構いません。個人的にはその後も交流ができたら嬉しいです。

サポート目当てで書いてるみたいで嫌です。

全くそんなことは思いませんので、ご安心ください!! もしサポートはいらないという時はその旨お知らせください。書き手の意見を尊重します。

ーーーー

その他、質問があればコメント欄等でお知らせください。ご参加、ゆる〜くお待ちしております!!

ーーーー

どうでもいい話

「2nd Season」に「the」をつけるかつけまいか迷ってやめました。

この記事が参加している募集

note感想文

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^