見出し画像

お金のブロックがあると稼げない

以前、サロンをスタートしたばかりの頃の私。
なるべく、損をしたく無いから
お金を使わない様にする事を考えていました。
自分もそうだから、お客様に貰うのをためらう
という事に気が付かなかった。

自分が出せない金額はお客様も出さない

それに気が付いたのは、自分自身が自分の未来に
投資が出来る様になってから。
起業してから、サロンを成功させたくて、コンサルを受けました。
初めて、高額な金額を掛けて未来の自分へ投資しました。
24万円程。
でも、そこから、しっかり学ぶぞ!という決意が決まり
サロンは上手く行き、売上げも10倍上がったり、
リピーターさんで回る様になりました!
自分に投資した金額はすぐに回収。
そんな経験を経て、気が付いたら自分の中から
お客様に提案することにも違和感を感じる事も無くなったし
高額な物や商品でも自信を持ってオススメできる様に
なりました!
本当に良い物を提供しているし、お客様にとって良い結果を
出していただく為の提案ができる様になりました。
そうする事で、自分もお客様もハッピーになれますね!

お金はエネルギーの循環

お金を貰うことは悪い事。
みたいな固定概念を日本人は持っている人が多い気もしますね
稼ぎまくってる人は何か悪い事をしている。
とか、、、
これも、本当、自分がどう育てられてきたか。とかで
めちゃくちゃ考え方や捉え方が変わりますよね。
私は、サラリーマンの父と母の元で普通に育っているし
中学生の頃に両親が離婚して、母が1人で育ててくれた
ので、本当に贅沢に生活するとか。
夢の話。
ただ、私は、元々お買い物とかが大好きで
自分が稼いだお金は洋服や鞄や美容に殆ど使う。
という事をしていました。
その為、母には、そんなにお金を使うもんじゃ無い!
とめちゃくちゃ否定されてきました。
使うことに抵抗は無いけど、、、
私がやってきた使い方は完全に浪費ですね。
今は、考え方が変わってきて、浪費では無く
未来への投資などに使う事が多くなりました!
自然と、、、浪費は減りました!
お金はエネルギーの循環だよ。
と尊敬する人から聞きました。
今、エステサロンとコンサルの仕事をしていますが、
正に、お客様にキレイになってもらう為に
クライアントさんが望む結果を出す為に
エネルギーを使い、その対価としてお金を頂く。
それが循環だな。と思いました。
そして、自分へ投資した金額以上に返って来る。
という事も分かりました!

お金のブロックはどうしたら外れるのか?

自分が、お客様にお金を頂くのに抵抗があったり。
こんな金額を伝えたら、高い!!!
と思われてしまわないか?
と不安になってしまう。
そんな場合どうしたら良いか。
私が、経験した事や、他の方から聞く中で
一番有効的だな。と思うのは
先ず、自分が高いよね、どうしよう・・・
と思う位の金額を出して、経験してみる。
という事です!
例えば、いつも、旅行に行く時は
一泊1万円位の金額のホテルに泊まるけど、、、
一泊10万円のスイートルームに泊まってみる!
そうする事で、今までに味わった事の無い
サービスを受けて、その金額を出した分の
満足と体験をする事が出来ます。

そういう経験をする事で、
お金を出した事で今までの自分が感じなかった
極上の良さを感じる事が出来て
お金に対するブロックが外れて行くんじゃ無いかな
と思います。
私は、初めて自分に高額な金額を出した
コンサルから、他の方の学びの為のコンサルを
その後も受けています。
自分にそれだけ投資する事で変化できる自分に
なれる事を実感したし、更に向上したい!
という想いが有るからです。
もし、あなたがなりたい未来が有るのであれば、
自分の理想を叶えている人や理想像の結果を
出している人から学ぶのが
最短のルートだと思います。

無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minami1

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?