見出し画像

jonquille/Ecce Ancilla Domini


✴︎

幼い頃から歌うこと、それから歌詞を書くことが好きでした。

今まで書き溜めてきた、メロがついていない歌を、「音のない歌詞」として、こんな風に少しずつ出していきたいと想います🍀🐋👼

✴︎

jonquille/Ecce Ancilla Domini 

わたしの命はあなたと共に
わたしの魂はあなたの手の中
わたしの心はわたしのもの

唯一り、あなたに捧げるリリー

そこから見ているのでしょう
はじまりから、ずっと
あなたのいる場所は
どこでもあって、どこにもない
あなたの坐すそこは
はじまりであって、おしまいの座

物語をはじめて
あなたの指からいくつの光が
飛んでいった

こんこんと湧き出る泉
深淵を覗けば、また向こうからも
望む、あなたは誰
かつて同じ器で在った
わたしの名前、もう憶いだせる?

あなたが目醒めるとき
同じようにそれを
享受する人がいる

そこから、ずっと
見ているのでしょう
あなたの膝下に浸る
ウォーターリリー
そこから、見ているのでしょう
泣いている
帰りたいと嘆く、子を

風に花、月に水
合わせ鏡、あなたとわたし
掌を重ねて、あぁどうか
私を一度だけ、その腕の中に

叶わない願いなんてないから

あなたはそっと希望を託した
秘密は公然の真理
謎解きもマヤカシ、もう既に知っている

聴こえているのに、フリをする
そうして本当に聴こえなくなったlullaby

叩き続ければいつか開くでしょうか
本当の願いはいつも狭き道の向こうに
あなたの帰りをずっと待っている

足があるから迎えに行くよ
そう言って、出て行ったのはいつの晦
夢の中で初めて会った
朧月に隠れた面

あなたの生まれた日を迎える度に
ひとり、祝福とさびしさを味わう
リリーも元は君の溜息
私はずっと、涙の跡を追うばかり

巡りあわせの時が来たら
答え合わせを致しましょう
そして、私があなたに尋ねよう
きみは、ちゃんと倖せかい

せめて笑っていてくれよ
私も、世界も

そして、握手を交わして、手を離す
またいつかの、さよならを

#歌 #歌詞 #写真 #詩 #写真詩 #日記 #photo #陽歌詞 #音のない歌詞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?