住んでるような旅 in New York③
こんにちは!Minamiです💐
前回に続きニューヨークへの旅を振り返っていきたいなと思っています。
前回の記事では1つ目のやりたかったことのお話をしましたが今回お話するのは......
ブロードウェイミュージカル鑑賞
ニューヨークといえば、ミュージカル!
ミュージカルといえば、ブロードウェイ!
ニューヨークへ来たなら絶対訪れてほしいのがブロードウェイのミュージカルです。
大学生の頃はじめてニューヨークへ旅行に行った際にはじめて観たのですが、その魅力にどっぷりハマりました。
それでは今回観た3つのミュージカルをざっくり
一挙ご紹介!(ネタバレはしてませんのでどうぞ!)
CHICAGO (シカゴ)
米倉涼子さんが主演を務めたことでも有名なミュージカル。ちなみに後で知ったのだけどわたしが行く1週間前まで米倉涼子さんが主演されてたようです。
舞台は1920年代のシカゴ、主人公ロキシーは裏切った愛人を殺害し逮捕されます。投獄をされたロキシーを待ち受けるのは自分を正当化して外にでようとする囚人たち。ロキシーは弁護士や看守役の知り合い、ロキシーはスターへと登っていく...
迫力のある演技と生でジャズの演奏が聴ける
唯一無二の豪華なミュージカル。
この日は一緒に行った友人と日本で事前に予約して行きました。席はなんと前から3列目!
俳優さん達の汗まで見えるほどの良い席で大満足でした。
上演後に出待ちをするファンがたくさんいるのですが、今回は初めて出待ちをしました!
そこでも俳優さん達はとってもフレンドリーで、みんな快く写真やサインに応じてくれました。直接演技が素晴らしかった!と声に出して伝えることができる環境に感謝です。
FROZEN (アナと雪の女王)
日本でも有名なディズニー映画「アナと雪の女王」を原作としたミュージカルです。今年の6月に劇団四季の演目としても開幕し話題になりましたよね!
歌もお馴染みのlet it goやLove Is An Open Door大迫力の生歌で聞くことができます。
セットや劇場販売のグッズまでも全部がアナ雪の世界でその空間にいるだけで楽しかったです。
※ブロードウェイの劇場は新型コロナウイルス感染拡大の影響で公演が終了してしまったとのこと。
とても素敵な演目だったため残念でなりません。いつか復活してくれることを願っています!
THE LION KING (ライオンキング)
Best of Musical と言っても過言ではない不朽の名作、The Lion King
実際の劇場も他の劇場と比べてかなり広く大きいです。それだけ人気なんだなとわかるほど。
今回はオーケストラ(1階席)のチケットを購入しました。ダンサーや役者が通路を通るシーンもありますし、距離がとても近いのでより間近で迫力を感じたい方にはオススメです。
ストーリーはこちらもディズニーでお馴染みのライオンキング。(あらすじは割愛します)
衣装から歌、演奏、すべて迫力があり素晴らしかったです。(語彙力...笑)
旅の醍醐味
今回チケットは『CHICAGO』のみ購入していき、その他は現地でチケットを購入しました。
やはり時間に縛られたくなかったというのと、当日券の方が安いことがあるためです。穴場の席が空いていた!なんてことも。
ただし今回旅の目的にミュージカルを観るという目標を立てたので、今まで観たことのないジャンルで気になっていたCHICAGOを購入しました。
ミュージカルを楽しむのはもちろん、隣の席だったNY在住のおじいさんが休憩中に話かけてくれて和んだり、ミュージカルの感想を語り合ったり。
公演後の出待ちでも快くキャストさんが写真やサインに応じてくれて、直接「感動した!素晴らしかった!」と伝えることができたこともいい思い出です。
基本夜の公演でしたが、宿が徒歩数分の場所だったのでiphoneと財布だけで観に行ける環境も最高でした。
(お値打ちなデザイナーズホテルで立地◎、友人のダンススクールからも徒歩圏内で我ながら宿選び天才だと思った。笑)
★2つ目の目標、達成!
現在のブロードウェイ
新型コロナウイルスの感染拡大で休演していたブロードウェイですが、9月14日から、ライオンキング、シカゴを含む4つの人気演目が1年半ぶりに再開したとニュースが!!
徐々にコロナ禍前の生活が戻ってきているようで嬉しい限りです。
つづく...
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?