見出し画像

15w1d 少しずつ元気になる

仕事にようやく復帰した。
8月の初めにコロナになり、立て続けに妊娠がわかり
そこからの生きた心地がしなかった体調不良
ここにきて、少しずつ回復してきた。
約、二ヶ月半お休みをとって、仕事も自分の人生から
随分遠ざかっていたけれど
ようやく復帰する気持ちになり
仕事に行きたいわけでは全くないものの
通常の生活を送れることが嬉しい。
仕事も行ったら行ったで慣れ親しんだ
楽しい穏やかな職場。
天職とか考えたことはないけど
居心地のいい場所で働けることも
とってもありがたいことだと思う。

ここにきて、買い物欲が湧いてきたので
母子手帳ケースを買った。
アプリリーで買った斜めがけできる
大きいやつ。
母子手帳って、生まれてからもしばらく検診の時や
予防接種で使うし、お薬手帳やら
保険証やら、予防接種などの紙やら
めちゃめちゃ迷子になったら困るのがたくさんあるので
全部まとめて持ち運べるやつにした。


SとMがあったけどMにした
なぜならめちゃめちゃ入りそうだったから
上の子の母子手帳もいれてみた

あとは、ジェラピケでマザーズバックになりそうな
リュックも購入。
本当は欲しい新生児の服もいっぱい目星がついてるけど
性別がわからないので、がまんしている。

来週で安定期になるのでやりたいこともリストアップ

①戌の日のお参りに行く(腹帯購入済み)
②マタニティヨガを始める(オンラインヨガに入会)
③性別がわかったら服を買う
④マタニティパジャマ(入院着兼ねてるやつ)を買う
⑤一度全部手放してしまった絵本を購入する
(図書館にもチェックしに行く)

つわりの終わりが見えてきて
私ってこんなに元気だったっけ?
こんなに幸せだったっけ?と
思える瞬間が増えてきた。

職場で支給されたマタニティウェアも
なにげにかわいくて楽ちんで気に入っている。

寒くなってきたのでお腹は冷やさないように
太りすぎないように
気をつけて生活したいけれど
さっき思わず買ってしまった
チョコミントアイスが冷凍庫から私をみている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?