見出し画像

10年の付き合いなんてあっという間に終わるもの(スラスラ言葉が出てきた)

こんばんは。

お疲れ様です。


今日(も)思い立って飲みたくなり、先週ひとり飲み友達が出来たお店にお礼参りに行って来ました。

先週は店主様(女性)がお休みだったので、今日は会えるかな♪と期待しつつ。

会えました。

お礼も言えました。

私に飲み仲間を作ってくれたお店に感謝です✨と。


そして先週、元社会人野球選手(今、会社員)のYSさんを連れて行きつけの飲み屋に行く事が出来ました。

有り難い事にタロット占いが出来る方がお店に来ていて、YSさんも私も占って頂く事が出来ました。

タロット占いの結果にはなんの異論もなかったYSさん。

【店の人達、何か言ってた?】と聞いてきたから素直に答えた。

聞いてきた時、YSさんも酔ってた。

で、次の日の朝、改めてLINE読んだらしく。

いちゃもんつけられました(笑)

聞いてきたの、あなたなのに。

10年好きだったし、知り合って間もない頃にはYSさんの言葉で何度も助けられて来た。

男らしいってこういう事なのかな、なんて思って好きでいられた。

でも…

そう思い込んできただけなのかなって思うような発言されてさすがにこれは…

こちらからも言わないとって。

【野球辞めた後変わったのはいいけど、人をバカにするのはやめて。

あなたが私の行きつけの店の人を好きじゃないとか言うように、あっちだってあなたの事、好きでもなんでもないよ。

お互い様だよ。

自分が変わったって気づいてる?

しかも良くない方に。

そんな男でも私は好きだってまだ思うんだよ。

だからなんか悔しい。

もう二度と言わないけど、私はYSさんの言葉で救われてきたの。

最近のYSさんの言葉は正直悲しくなる言葉ばっかり。

私より上だと思って私にだけそういう態度なんだとしたら

もっと悲しい。

そんなのはYSさんじゃないよ。】


言えた。

私には必要な人だと思ってきたけれど、私がこんなふうに話す時って相当の覚悟があっての事で。

こちらから2014年に終わらせてほしい、って言ったのにそれを認めなかったのに。

認めてくれたら、こんなふうに言わずに済んだかもしれないのに。

たらればですが。


でもやっと言えた。

こんなふうに言いたくなかったけど、終わりの言葉を伝えられた。

あっけないもんよね、終わる時なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?