見出し画像

【動画付き】たっぷりの生きづらさを解消する方法3ステップをやってみよう!子どもとの関係を良くするセルフケア講座

自由人のママを増やす、
子どもとの関係が良くなるセルフケアを
お伝えしています吉田ミナです。

「たっぷりの生きづらさ」をセルフケアで大改善!

今では「たっぷりの生きづらさ」がこんな風に変わりました。

美奈ビフォーアフター

小6から母親をさせていただいた長女(もう社会人)とは仲が良く、
2歳半でお空へ見送った長男とは共に生きている実感があります。
また、一時期不登校だった次女は学校に行き始め、
ダウン症の次男も悩みながらも、
楽しく子育ててできています。
実の両親とは笑顔の関係へ!

今では一つ一つの自分のパーツが
自分を生かしてくれていることに感謝しています。

セルフケアでママが整うと、
その安定が家族に伝わり、本当に大切にしたい
人たちを大切にできます。

にこにこママの安心に包まれて
子どもたちは自由に学び始めます。

にこにこママで過ごせず、
不安や恐怖をイライラしてぶつける形で
大失敗していた私は、感情コントロールや
感情の解放が必要で学びました。

カウンセリング、本、研修、ワークショップ、
ネットの情報など様々なものを試しましたが
最速、最強だったのは身体からのアプローチです。

ゆっくり息を吐くだけで副交感神経が
優位になります。
少し体を動かすだけでやる気を起こす
ドーパミンが出ます。
心臓に手を当ててしばらく過ごしていると
幸せホルモンオキシトシンが出ます。

頭で考えるよりも体を動かすことの方が
解決には有効でした。
頭で考えるワークは
体を動かしてからの方が、実は取り組みやすいのです。

根っこがしっかりしていると、上に何を載せても
安定し、豊かにのびやかに育ちます。

すごく簡単なことですが、
ほんの少しのケアを続けることで心と体が整い、
根っこが安定します。

ウェルネスプログラムのお試し編を一緒に
やってみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 プログラム受講者の声
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず1番は久々に運動をしてとても気持ちが良かった!
小さい子が居ることもあり、自分の身体に
しっかりと向き合うことが最近できていなかった
ことにも気付き、もっと自分の身体を細部まで
労ってあげたいと思いました。

内容もどれも楽しく続けられるように工夫して
くださっていて、取り組みやすいなと感じました!

オーダーメイドでその日の体調を合わせて
メニューを変えてくださったのも嬉しかったです。

(30代女性 兵庫県在住 A様)

―――

表情筋の動き(笑顔)や、ポーズと脳とが
連動していることを実感しています。
子育て中メラメラっと腹が立った時、
気持ちがぐっと凝り固まった時は、
身体も滞っている感じなのですが、
セルフケアをすることでそれがほぐれ、
気分が切り替わることも分かりました。

リラクゼーションは、身体の先端、一部一部を
確認・意識することで、最後に全身が統合する
感じ。とてもリラックスできました。

(40代女性 大阪府在住 H様)

―――

瞑想は響きが心地よく、今後もやってみたいと
思いました。

ワークは、子育て中ずっと出てくるネガティブな
思い出に対してやってみると効果がありそうだなと
思い、他のことにも試してみようと思えました。

ありがとうございました!

(40代女性 神奈川県在住 Y様)

↓↓ くわしいご感想はインタビュー記事をご覧ください ↓↓
セルフケアで夫婦円満になり、楽しさを見つける子どもが育った話
セルフケアを通して、揺れている自分に気づき、手早く戻れた話

―――



こんな方におすすめします。
・子どもは可愛いが言いなりになってしまう、
 もしくはキツイ言い方になってしまう方

・子どもに伝えたいことを注意をしても
 その時だけ返事をして全く効かない方

・感情的になり、切り替えたいのに
 コントロールが難しい。 
 適度に出し、解放して、心地よく
 生きていける安心感が欲しい方

・日常生活は回っているが、
 なんとなく生きづらい方

・よりよく生きたいという願いがある方

・子どもにハンディキャップが
 あり育て方に悩んでいらっしゃる方

・「無理」「なんで私ばっかり」
「もう以上、頑張れない」と思っておられる方




こんな方にはおすすめしません。
・心地よく運動、呼吸法、瞑想を続けていらっしゃる方

・毎日がごきげんな自分で過ごせておられる方

・ストレス発散方法や整える方法をたくさん持っていらっしゃる方


講座の内容はこんな感じです。


ストアカでは60~90分で、セルフケアについての講義と
吉田ミナと一緒に体を動かしセルフケアを体験いただく
講座を開いています。ぜひお越しください。
ゆっくりキッズのママが伝える 子どもとの関係を良くする方法

最も最速で効果のある12回コースはこちらです。

リアルタイムでいらっしゃることができない方は
動画をご覧ください。セルフケア講義1つ、実践6つの
合計7つの動画です。
何度もご覧いただき、一緒に行うことで
一日のほんの数秒からケアができます。
それを続けることで、自分の問題は自分で解決でき、
家族と笑顔で過ごせるようになります。

動画を通して一緒に楽しくケアを続けるお役に立てましたら
とても嬉しいです。
セルフケアを通して自分が心地よく整う体感を
一緒に味わいましょう。

セルフケアに関してのご質問など、
お気軽にやり取りができる環境も
ご準備させていただいております。

こちらの動画では3つのステップの中で、
ご自分の好みや興味に合わせて選んでいただけるように
6種類の体験動画をご用意させていただきました。
楽しいケア、好きなケアが見つかりますように。
動画の内容や補足を文章で書き加えています。
購入価格は1,000円です。

まずはセルフケアについての初めの講義動画をどうぞ
(18分30秒です)

なぜセルフケアが大切なのか
セルフケアで自分の体を整え始めると、感情や体調不良の変化が早めに分かり、早めに戻せることにより、常にご機嫌な自分でいられます。イライラしている、穏やかに笑っているなどその人が発するエネルギーは、

ここから先は

5,592字 / 2画像

¥ 1,000

いただいたサポートはハンディキャップのある子どもの子育てをされている家族の方々、お子様を見送られたご家族の方々へのサポート援助、新たなイベントの立ち上げなど、良い循環となりますよう活用させていただいております。心から感謝いたします。