見出し画像

会いたいと思ったら、会いに行く

近頃、とにかく感情のまま生きることにすべてを全振りするようになった。感情に体が振り回されている、というのが的確かもしれない。行動力が自分史上最高に高まっていて、とにかくフットワークが軽い。

家にいることが大好きで、自分の部屋が世界で一番好きな場所で、外には必要最低限しか出なかった私が。以前はいかにカレンダー上に予定が何もない日を作ることができるかが重要だったのに、今や毎日なにかしらの予定が入っていて毎日家から出ないといけなくなった。

「会いたい」「欲しい」「食べたい」「見たい」「遊びたい」「話したい」「〜したい」___。私の心がそう感じたら、もう私の体はそれに向かっていくしかない。

「あの人に会いたいな」と思ったら、会いに行く。ちゃんと『会いたい』って言葉にする。本人に連絡して伝えるのが一番だけど、伝えられない関係性(たとえば、推しとか)の人に対してはSNSの下書きに入れたり、時々アップしてみたりする。言葉にしてみるとよりその気持ちが高まるような気がする。予定が埋まってしまっていても、どうにかできそうならどうにかする。”会いたい”という感情をできる限り最優先にしたい。

明日には会えなくなるかもしれない。今日が会える最後の日かもしれない。これって確かにあり得ないわけじゃないけど、そうなる確率の方が圧倒的に低いじゃん。と以前までは思っていた。

だけど、最近は少しでも会いたいと思うなら絶対に会いに行くべきだって思う。本当にその日が最後だったとしたら心の底から会いにいってよかったと思えるだろうし、それが最後じゃなかったとしたら、その先もその次も会えるってことで、それより幸せなことはない。

まじで、人間がいつ死ぬかなんて分からないし、相手じゃなくて私が死ぬかもしれないし。この世には不確定なことしかないから、自分の感情を一番に信じようと思っている。

最近、カレー屋さん巡りにハマっていて。

画像1

これはこの間食べたチーズナンとチキンカレーと豆カレー。カレーについて話し出したら止まらないので、また今度ゆっくり書きますね!

あ、カレーを食べたいなと思ったら、食べにいく。感情に蓋はしない。カレー食べたいな、と思っている自分がいるなら、自分が叶えてあげればいい。行きたいカレー屋さんが明日も明後日も開いているとは限らないし。

カレーを食べている間は余計なことを何も考えないでいられるから好き。明後日までの憂鬱な締め切りのこととか、先月使いすぎたカードの請求代金のこととか、どれも全部、目の前のカレーには勝てない。香りも視界も口の中も、その瞬間はぜんぶカレーの虜だから。

あの日に会いに行けばよかったとか、あの日にカレー屋さんいけばよかったな、とか、そういう後悔を、未来の自分にしてほしくないなと思う。そして、人の感情は目まぐるしく、あっという間に変わってしまう。だからこそ、今のわたしの今の感情を、出来るだけ抱きしめて、叶えて、しっかりと向き合っていたいなと思っている。

そんな、最近のこと。


この記事が参加している募集

クリエイター活動をサポートしてくださる方を募集しています。読んでくださる方の感情を動かせるような素敵な文章を書けるように日々努力します!︎☺︎