見出し画像

常々死にたい病の自分へ

死にたい

生きるのめんどくさい

だったら、捨てちゃおうかな

私を苦しめてる原因を

全部捨てちゃおう

また新しいものを探せばいいしね

生きてる意味とか、自分の価値とかどうでもいいのよ

人の縁とかも大事にしなくていいんだよ

悩むくらいなら。

本当に死にたいならもうとっくに死んでいる

まだ生きてるんです

諦めが悪いね

人にいい顔しちゃうんだよな、思ってもないこと言っちゃうんだよな

生きる術が紙の剣だ

好きとか嫌いとか愛とかに囚われたくない

メンヘラって言葉嫌いだな

みんなあるでしょ、そんな浮き沈み

死にたいと思い続けて、半ば自分を洗脳しているのかな

ここまで来ると悩む行為が癖か趣味

考えるとか、悩む時間っていらないと思うんだよね

だって思い詰めて死にたくなるだけでしょ

死にたいとか生きたいとか

どっちでもいいのにね

そんな時ほど、自律、自立してない自分がいる

自分のことを人に委ねているのがそもそもの間違いよ

でも自尊心とプライドは馬鹿みたいに高いから

“私様のこと“を雑に扱う人は容赦なく弾いてきた

人生は無駄なもんは無いっていうけどあるよ

このしょーもないことにウジウジしてる時間よ

死にたくなったらコマンドを追加

▶︎全力で逃げる
▶︎捨てる
▶︎手抜き

生きる◎













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?