見出し画像

2週間ぶりの検診、スタバ【妊婦日記32w3d】

前回の日記からあっという間に2週間。

本当はもっと頻繁に書こうと思っているのに
あっという間に毎日が過ぎていく。

この一生に一度の妊婦期間を忘れないよう
日々を記しておきたい。

******

2週間ぶりの定期検診があった。

前回は驚きの検診だったから
この2週間は本当に長かった。

でも今回に限って、予約が詰まっていたらしく
待合で待つこと1時間半。

待っている間も、赤ちゃんの動きは激しい。
「エコーの間は足を開いてね」と過ごした。

ようやく呼ばれ、エコー開始。

まずは普通に検診してもらい
順調なことを確認する。

なんと赤ちゃんはもう2,000gもあるそう!

基準内だけど、頭も大きい方で体も重い方。

私自身の体型が平均身長よりも小さめ
BMI値は痩せぎみなのでびっくりした。

そんな大きく育ってくれているなんて!
(だからお腹もこんなに重いんだなぁ...)

画像1

もう2,000gを超えているから
「万が一早く生まれてきても大丈夫」だそう。

すごい。

ここまで成長してくれて嬉しい。

それから前回の助産師さん外来で
「男の子だと思う」と言われたことを伝えると

私の担当医は結構ゆるい感じなので
「あれっ、僕どう伝えてましたっけ?」と
調子の良いことを言う😅

「女の子って2回言われました」と答える私。

そして、エコーでじっくり見てもらった結果
「あれっ、んん?これは・・・」

「うん、男の子ですね〜」とのこと!

「これ🐘は臍の緒ではないですよね?
女の子の可能性はもうなさそうですか?」
驚きながらも念の為聞いてみた。

すると「ごめんなさいね、うん。
これがちんちん、これがたまたまです!」
と🐘を見せてくれて。

「女の子の可能性は2%くらいかな!」と。

ついに。32週にして性別が確定した。

私は男の子のママになるらしい。

びっくりの気持ちで診察室を出た。

******

病院後は、主人と久しぶりのスタバへ。

コロナの感染者の激増後からずっと
引きこもっていたから、スタバもこの時ぶり。

いつものソイラテを+50円でディカフェに。

食べたかった「栗づくしのモンブラン」も注文。

それから主人と
検診の結果について話し合った。

「この2週間、半信半疑だったけど
本当に男の子なんだね!」

二人ともまだ驚きが隠せない。

困ったことに
男の子の名前は、まだ候補さえないのだ。

生まれるまであと50日ちょっと。

正直すごく焦っている。

服はまだ肌着しか用意していなかったから
セーフ!これから男の子用の服を色々買おう。

(早速来週、H&Mに行こうと思う。)

退院着や、小物類も調べ始めた。

女の子だったらベージュとかくすみカラーで
揃えようと思っていたけど、男の子。

どんな色がいいのかな?

まだ100%気持ちは落ち着いていないけど
男の子のママになる為の準備をしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?