妊娠後期で性別が変わった話【妊婦日記30w3d】

タイトル通り
なんと妊娠後期で赤ちゃんの性別が変わった!

心からびっくりしていて、正直戸惑っている...

そんなリアルな気持ちを残しておきたいと思う。

⚠︎エコー写真、お腹の写真があります。

******

妊娠30週と3日。

2週間ぶりの検診で、今回は助産師さんの日。

助産師さんの日は、丁寧にエコーを見てくれる。

しかもどの助産師さんも
とても優しくて親身に話を聞いてくれて好き。

ということで
助産師外来の日は主人も一緒に来ている。
(普段はコロナ禍とのこともあり一人で受診)

エコーを見ると
無事、逆子が直っていてホッとした。

成長も順調。

赤ちゃんは1,500gまで大きくなっていた。

それから「これが臍の緒で、これが腕、脚...」
など助産師さんが説明してくれた。

今回は横顔も見せてくれてウルっとしてしまう。

と、ここで助産師さんから
「性別は聞いていますか?」と質問されたから

「はい、女の子と聞いています」と答えたら...

「うーん、私には男の子に見えます」という。

私と主人二人で「えっ!????」

つい大きな声を出してしまった。

男の子のシンボルのようなもの🐘が見えている。

画像1

・・・・!!!

今まで一度も見えなかったものが見えている。

これまで担当医にも他の助産師さんにも
「女の子ですね」と言われていたのに。

病室を出て、主人と二人でポカーンと
顔を見合わせてしまった。

正直「いまさら変わることもあるの!?」
という戸惑いでいっぱい。

もう「男の子」の未来は切り捨てて
「女の子」との未来しか考えていなかった。

可愛い服や、編み込みしたり
オシャレをたくさん楽しもう。とか。

大人になったら母娘で旅行したいな。
エステとか二人で行ってもいいな。とか。

そんなことばかり想像していた。
名前もほぼ決まっていた。

それが、まさか男の子なんて...!!!

画像2

まだはっきりとはわからないから
2週間後の検診でまた見てもらう予定。

それまでに、男の子の未来を想像したり
名前の候補を決めたり(!!)しなければ。

結局「やっぱり女の子でした!」
ということもあるかもしれない。

うーん
本当に大きなサプライズだった。

生まれるまであと約2ヶ月。

結局どちらの性別でも嬉しいのは間違いない。

会える日が本当に待ち遠しい。


【最近の体調MEMO】
・動くとすぐ息苦しくなる
・相変わらず胎動がものすごい
・体重の増加は止まった(ホッ)
・ヨガが億劫になる、最近休みがち
・ベッドで寝るのが苦しいからソファで寝てる
・甘いもの欲は止まらない(多少マシにはなった?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?