見出し画像

那須塩原でサワ遊び&SUP体験!

やっほー
2023年 夏休み🍉


那須塩原で家族4人、自然に触れてきたよ。
大自然、サイコー
何度も 手を止めて 耳を澄ます。
何度も 自然のありようを そのまま見て、興味をもつ。
何度も 私の身体や内側を確認する。

魚がゆったり泳いでいるよ。
ほらほら、一緒に泳げて 嬉しいね。
マルちゃんに教えてもらって、初SUP🚣‍♀️

丁度、同じ歳の頃の2家族。
8名で楽しみました。
高校生って、優しさで溢れているなって、ちょっとしたやりとりに希望が満たされる。
ついつい 力ずくでボート動かしたくなる三男に「呼吸して、自分を任せることを許してごらん」と、お誘いする。
力を抜いて水に身を委ねるように一緒になること。
自然と一体感を感じられる瞬間。
その感覚は いつも一緒。教えるよりつかむもの。
最後はライフジャケットだけで、流れに身をまかせて遊んでいました。

沢遊び、ずっとやりたかかったよね…。
10年ぶり?
三男もやっと行ける年になったので、いざ。
子ども達が、笑顔で過ごす夏に感謝。
行きと帰りはさくらこのCD「めぐるイノチの歌」をみんなで歌う🎵

いつも仲間と一緒に居ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?