見出し画像

【日常】食後のイヤイヤ


今日の食後の出来事です。
いつも通り夕飯を沢山食べる息子。
最近納豆が本当に大好きで、
「なっといるーー」といつも要求されます( ´∀`)

今日も保育園から帰ってすぐに
1パック完食。
夕飯の納豆巻きで2パック目完食。
その後また追加で3パック目完食…。
(子供用の小さい納豆です)

とっても笑顔で幸せそうに食べてくれます(*´-`)
ただ、また「なっといるー」と…
さすがに食べ過ぎなので、
もうご馳走様しようね。と言うと、
イヤーーの一点張り。笑

職場でもらった小さいお煎餅があったので、
じゃあお煎餅食べる?と聞くと
ケロッと表情を変えて、いるーと(´ー`)

じゃあ一回ご馳走様して、
手を洗おうね!と言うと、
またまたイヤーーと…。

リアル過ぎる写真ですみません。笑
服は納豆まみれになるので、
いつも食事中は汚れていい服です( ̄∇ ̄)
ズボンは…笑

もうここからが戦いで…笑
一度泣きスイッチが入ると
もうずっとギャン泣き( ;∀;)

手を洗うだけだよと言っても、
イヤーと泣くばかり。

よし、頑張ろ!ゆっくりでいいよ。
なんて言える心の余裕は私になく、
じゃあもうしらないよっと一言言うと
もっとギャン泣き…( ;∀;)

結局抱っこして泣きながら手を洗って、
その後お煎餅を食べたら
すっかり機嫌良くなっていました。笑

もうすぐ2歳の息子ですが、
まだそこまでイヤイヤが出てなかったのですが、
最近イヤイヤの影を感じます…笑

イヤイヤ期ってこんなものじゃないですよね!
これからこうゆう事が増えると思うと
おそろしいです( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?