見出し画像

\MMJ編集者が選ぶ「美しすぎる!世界の民族衣装」/

大使館とコラボレーションで世界各国の魅力を紹介する企画「MIN-ON ミュージック・ジャーニー」(略してMMJ)✨
これまで50を超える国々を紹介してきました🌎

世界の国々には、その国の歴史や文化にもとづいた様々な民族衣装があります。なかには、思わず着てみたくなるような華やかで個性的な衣装がたくさん!
そこで今回は、MMJ編集者が世界の民族衣装を厳選してご紹介します。

📍ポーランド

協力:ポーランド共和国大使館、ポーランド広報文化センター

ポーランドは地域ごとにそれぞれ個性があるのが特徴です。マゾフシェ地方の民族衣装は、スカートの緑を基調としたカラフルな縦縞がポイント!花のモチーフにした刺繍と髪飾りがとっても可愛い!

📍ジョージア

協力:駐日ジョージア大使館

民族衣装「カバ」 は、ウエストを絞って細さを強調するラインが特徴的。シンプルなデザインながらキラキラと光る装飾が実に美しいですよね。神秘的なオーラに、思わずうっとり❤

📍ウズベキスタン

協力、写真提供:駐日ウズベキスタン共和国大使館、ウズベキスタン共和国観光スポーツ省

伝統衣装「アトラス」は、原色をふんだんに取り入れたシルク製の織物。独特な模様とカラフルな色彩が、砂漠のオアシスの明るい太陽に映えます。エキゾチックな装飾品とも相性抜群!

📍メキシコ

協力、写真提供:駐日メキシコ合衆国大使館、Government of Mexico

中央の高原地域では、女性の伝統衣装としてビーズの刺繍が施されたブラウスとスカートの「チナポブラナ」が有名です。カラフルな刺繍が太陽の光に反射して、より華やかな印象に✨

みなさんはこの中にお気に入りのものはありましたか?
MMJには、この他にもステキな写真がたくさん!マガジンのフォローをぜひお願いします。

音楽の旅はまだまだ続きます。次回もどうぞお楽しみに!
Min-On Concert Association
-Music Binds Our Hearts-