見出し画像

体重100kg から 60kg への変化

〜100kgだった私の簡単な紹介〜

私は20年ほど前の高校1年生のときに体重が100kgになりました。

今は37kgなので、今の2.7倍以上の体重があったことになります。

100kgになったときのことを複数回に渡り振り返ってみようと思います。

なぜ100kgにまでなったのか。

そのときどう思って生活していたのか。

周りとの関わり方はどうだったのか。

自分自身についてどう思っていたのか。

こういったことを掘り下げていこうと思います。

今のわたしは、幸せを実感して生活しています。

こうなるまでどういう過程があったのかを棚卸しすることで誰かの役に立てばと思います。



体重100kg から 60kg への変化


中学校入学時には70kg近くあり、卒業する頃には90kg近くありました。

高校入学後100kgになり、その後1年間で100kg→70kgと30kgの減量をしました。

その後1年で20kgのリバウンドをし、過食嘔吐が始まりました。

過食嘔吐は20年ほど続きました。


高校卒業時は体重は60kg台になっていました。

もう外を歩いていても笑われることがありません。

レディースの服を選べるようになりました。
メンズの服売り場に行くこともなくなりました。

痩せたことで「こんなに痩せると生きやすいんだ!」と衝撃を受ける日々でした。


物心ついたときから太り気味で、気づけば肥満になっていました。

そして、身長150cmで体重100kgになりました。


少し体を動かすことも体が重くてすごく大変だった。

好きな服は着られなかった。

外を歩くと笑われた。

醜い私を誰もが嫌っていると思っていた。


いろいろな制約を自分にかかっていたことに気づきました。

痩せたことでこんなにも楽で気持ちよく過ごせることを実感しました。

そして、これからの先のことを考えると胸がトキメキました。

おしゃれをしよう

友達を沢山作ろう

恋愛をしよう

これから控えている大学生活は希望で満ち溢れていました。


誰にでも幸せは訪れます。
過去100kgあっても今充実し、幸せに満ち溢れた毎日を過ごしています。

体型に自信がない

自己嫌悪を抱えて生活している

こんな状況も思い続けていれば必ず幸せになれます。
思いは実現します。

私の今までの経験が誰かの役に立てばという思いから、過去の体験を載せていきます。

直接話しをしたい方、気軽にご連絡ください

min.blg.0404@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?