見出し画像

右膝をやってしまった。 経過観察24日目

那須高原にある"Queens Mountain"というロッジに泊まれてキャンプも出来る施設へ行ったのが昨年の12月15日。
東京都はまた違い、凍てつくような寒さを感じながら焚火をしたり、朝には施設で飼育しているポニーの散歩を見れたり、もちろん星空も綺麗で素晴らしい場所でした。
ロッジ内の施設は当たり外れがあって、シャワーのお湯が出なかったりとアクシデントに見舞われたりもしましたが。笑
そういうのも含めて楽しめる方にはおススメなのでぜひ一度行ってみてください。

#Queens Mountain #那須高原


自転車が丁度良い

入院まで1週間を切っているのですが、今週くらいは・・・と思い昨日から自社へ出勤しています。相方と住んでる家から僕のクロスバイクでだいたい15分弱というのと、ペダルを漕ぐ工程での曲げ伸ばし可動域がリハビリに丁度良いのです。
もしこれがママチャリくらいサドルが低かったら、膝に痛みが走るくらい屈折してしまいます。今乗ってる愛車は膝の”つまり”くらいに収まっているので丁度良いです。

落ちるのは早い

昨日からみっちり下半身トレーニングをしてるのですが、今朝の時点で両脚に筋肉痛が・・・
次の日に筋肉痛がきているのは大変喜ばしいのですが、”3週間ほとんどトレーニングしないだけでこんなにも筋力が落ちる”というのを目の当たりにしてへこんでます。(わかっちゃいたけど)
ハムストリング腱の移植をするということで、モモ裏は重点的に鍛えています。本当にたくさんのトレーナーからメッセージ頂いていて、もちろんモモ前の筋力も鍛えた方が良いとのことで、今週は肉離れを起こさないように注意しながら実施します。上半身を鍛えることは言わずもがなです(結局全身)

遺書

不吉なタイトルですみません。笑
でも遺書って結構大事だよな、書いたといた方がいいよな。っていうのをここ数年で感じているんです。理由は単純で「人はいつ死ぬかわからないから」です。ただその理由だけでは遺書を書くっていうことには事足りないので、遺書の簡単な概念を載せておきます。

遺書とは、自分の死後に残される家族、友人、知人など親しい人に向けて、自分の気持ちを伝える手紙のことで、主として、死期が間近に迫った人や自殺をする人が残すものです。

ベリーベスト法律事務所より

一応こういう概念があるのでやはり「いつ死ぬかわからない」から遺書を書く、というのはちょっとズレているのかもしれません。
現在は俳優で元キックボクサーである武田幸三さんは毎試合の前に家族へ遺書を書いていたみたいです。格闘技となれば常に死と隣り合わせの状況なので、毎試合に書いていたというのは結構大事なことだと思います。
ちなみに遺言はまた遺書とは別で、相続とかの類になりますのでご注を。


書き残しておくこと

僕は死が間近に迫っているわけでもなくて、自ら命を絶ったりとかも考えていないので該当しないかもしれません。身を投げるなんて僕には怖くてできません。絶対痛いじゃないですか。
なので、今までお世話になった人たちへの感謝の意などを遺書として何かを書き残すことは難しいです。
でもこうやってnoteを毎日書き残すで、「こいつはこういう人間だったのか」とか「こんなことを考えながら毎日過ごしていたのか」っていうのを、仮に明日この世からいなくなっても読んでいただければ理解できると思うので、このnoteが遺書代わりになり得ます。


全ての可能性

いきなり自分が死ぬかもしれないなんて。
心理学を学ぶことで、自分がなぜこういった内容を書いているのかを解明するヒントになるだろうと思ったのも資格取得理由のひとつです。
誰にでもあり得る話であって、僕にとっては縁起でもないっていう感覚は無いです。例えば、今回僕が受ける手術の成功率は75%~90%です。全身麻酔のため合併症のリスクがあります。アナフィラキシーショックの可能性もあるし知覚障害の可能性だってあります。
全ての可能性があります。絶対に全て上手くいくなんてことの保証はありません。世の中とか人生はそうやって出来ていると思っています。
こういう話をよくするので「さみしいこと言うなよ」と言われる時があります。笑
ただ、こういう思考になったことで、自分の理想通りにいかなかった時には若い時よりも柔軟に気持ちの切り替えができるようになったと思います。


本当に自分が死ぬ間際になったら

ただ、本当に自分が死ぬ間際になったら
それを受け入れられるかはわかりません。受け入れる覚悟はあるつもりですが「やっぱり死にたくない」と思うのかもしれません。こればっかりはその状況に立たないとわからないことなので。
もし自分があとちょっとで死んでしまうってなったら、確実に復活してnote書きたいって思うから、「やっぱり死にたくないな」って思うんだろう。笑
でも死後の世界も気になる。。気になることだらけで楽しい実に楽しいし、人生は興味深いですね。スピリチュアルには興味ありません。笑


ひとつよしなに。


株式会社美好所属
市川SC所属 27番


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?