見出し画像

思考力の使い方

このテーマもだいぶ手探りです。
なぜって、
①わたしが理解していることで
②読者にとっては盲点であり
なおかつ
③説明されれば理解できること
を、話題にする必要があるからです。
基本的すぎても役に立たないし、
究極奥義なんか文章で書いても伝わらないからね。




ほんとうにほんとうに、
これはあたしが死ぬほど葛藤してきたことなんだけど。
(1)生まれ落ちた境遇は生き地獄で、いまもトラウマに襲撃されて死にたくなることがよくある
(2)わたしには並外れて強い思考と感情の力があるので、そこから抜け出せた
(3)しかしその並外れて強い思考と感情の力とやらを培ったのは悲惨な境遇のおかげ。そこから抜け出したいと強く願い、それが実現するまで願いつづけたから抜け出せたのだ。





客観的に存在しているこの世の中で、右往左往しながら生きてゆくような『つまらない』身分から抜け出し、
自分の現実は自分で創っていると実感できるくらいの『思考と感情の力』をわたしが得ることができたのは、

『ひたすら自分自身の思考と感情に没入していた』

時期が、
かなり長くあったからで。
その結果、現実世界でいま体験している出来事とは全く関係のないことを思考して、そこから感情を引き出せるようになったからです。



『引き寄せの法則』を
本格的に使いこなせるようになるのは、
このように、
『思考と感情が現実世界から独立して』
からの話です。
それまでは、
どうしても、
『現実世界の出来事に反応して、思考と感情が湧いてくる』
という現象が勝手に起こってしまうので、
どうしても現実世界があなたの運命を定めている感じになります。





そういう事情があるから、
瞑想が大事、
感謝が大事、
祈りが大事、
などの話が出てくるわけですね。
これらはすべて
(引き寄せの法則の観点から言えば)
あなた自身の思考と感情を
『現実世界から引き離す』ためのものです。
そしてそれは、
とても有効です。




新約聖書のどこかのページには、
『祈る時は扉を閉じてひとりで祈りなさい』
とあるのは、
現代風に意訳すれば、
『現実世界の出来事は切り離して、他者との関係性も脇に置いて、思考と感情の純度を高めましょう』
ということなのです。






♡♡




わたしはこれをマスターした。
あまりにも悲惨な境遇に生まれ落ち、
そこから抜け出すことで。





相手(両親や宗教団体)と話し合ったのではなく、
『思考と感情の力で』
独立を勝ち取ったので、
『まるで奇跡が起こったみたいに』
ヤツらは綺麗さっぱり、
わたしの現実から消え去った。






まぁもしかしたら
まだこの世にはいるのかもしれないが!
たとえ偶然、街で出くわしても、
話しかけてくることさえ出来ないだろうよ?!
(※うっかり話しかけて来やがったら、かなり激しい態度で撃退しますね。ゴミ宗教がいまさら何しに来たんだ?みたいな)





過酷な境遇に生まれ落ちたこと、
『引き寄せの法則』をマスターして
そこから抜け出したこと。




そのおかげで
いまの自分があるわけですが。
代償もむちゃくちゃ大きくてですね。
ぶっちゃけ、生まれてこなければよかったと思いますね。





ちょっと踏み込んだことを言うとですね、
まず、
虐待環境に生まれ落ちれば、
心身ともに深刻なダメージを受けます。
時間が癒してくれるのは事実ですが、
生涯回復しないであろう損傷もあります。
これはまぁ、
耐えられないこともない。




でね、
次に、引き寄せの法則を使いこなして境遇を変えるのなら、
具体的な誰かを恨んでいるのを
止めなくてはならない。
それで、彼ら(両親と教団)に固有名詞を付与するのを止めたわけです。
両親をおとうさんおかあさんと呼ぶのをやめて、もちろんパパママでもなくて、下の名前をさん付けで呼んでいた。教団の人達のこともニックネーム禁止。肩書きでしか呼ばない。これはかなり徹底させましたね。外では両親のことを苗字で呼んでましたが、そこまでしていても、彼らは何ひとつわたしの異変を感じてはいませんでしたね。宗教なんかやってると、感覚が著しく鈍るのです。




そうやって、
彼らから固有名詞を剥ぐと何が起こるか?




彼らを自分の関係者とは見なさなくなり
わたしの両親は、ではなく
『人類は』サイテーな種族だ、
この家庭は、ではなく
『地球は』サイテーな場所だ、
という見方になるわけですよ。




そんなわけでわたしは
口癖のように地球の悪口を言い、
人類の愚かさを嘲笑い、
地球の滅亡と人類の破滅を、
心から願っています。
(※それゆえ、地球や人類と縁を切ることには、わたしは未だに成功していません)



そんなわけでね。
生まれ落ちた境遇のおかげで
『思考と感情の力をマスターできた』
(引き寄せの法則を使いこなせるようになった)
のは事実だけれど。



代償はあまりにも高すぎて。
こんなの、
誰が好き好んで背負うというのか??




同じような境遇にいる子たちに、
『思考と感情の力をマスターすれば抜け出せます』
と教えることが、
はたして救いになるのか??




悲惨な境遇にいると、
思考も感情も、
ものすごく鈍くなるのがふつうです。
毎日殴られてる子に、
『思考と感情の力をマスターすれば』
殴られない境遇にワープできるよ?
って、それがはたして可能なのか??




このテーマは、
考えれば考えるほど、
ひどく絶望的で。
『人類絶滅こそ正しい答え』
というふうにしか、
わたしには思えません。
地球には、
心底、心底、心を込めて、
滅亡をお願いしたいです。





弱肉強食前提でいえば、
わたしは強者の資格を手に入れた。
けれども、
強者として何か実現させたいことがあるとしたら、
地球の滅亡とか、
人類の絶滅だけでしょうね。
はっきり言って、この世は無いほうが良いし、生まれてこないほうがしあわせなのは、誰にとっても変えようのない事実であるだろう。





そんなわけで、
わたしはいま、
あなたに『引き寄せの法則』
(言い換えれば思考と感情の力の使い方)
を教えようとしているけれども。
どうにも悪あがきに過ぎない感じは否めないですよね。
わたしに学んだ誰かが、
思考と感情の力を使って絶対的強者の地位を確立し、その力で人類絶滅以外のことに取り組んでくれるのなら、とても面白いのですが、、、、。







♡♡





ずいぶん身の上話が長くなったね。
いまからやっと本題。





思考と感情、のうち。
感情には、ままならなさが付きまとい、
それは永遠に変わることは無いから、
感情はムリにコントロールしようとしない方がいい。




それに対して、
思考をコントロールすることは可能であり、いくつかの条件さえ満たせば、さほど難しいことではない。
なので、
思考というものの取り扱い方について、
今回は基本的なことを説明しましょう。




♡♡




思考力は高い人もいれば低い人もいる。
願望実現との関連でいえば、
願望実現が上手い人もいれば、
ヘタクソな人もいる。




でもね、
『誰にとっても変わらない』
絶対的条件というのがあって。




それは、
1日は24時間である、というのと同じ
誰にとっても等しく適用される条件。




思考力が、
高い人でも、
低い人でも。





思考力全体を
100としたとき。




どの思考に何パーセント使っているか?





これが重要なのです。





テレビが洗脳装置である最高の理由は、
無意味な思考を繰り返すようにと、
視聴者を強く誘導するからです。





当たり前ですが、
どんな人にとっても
(思考力が高い人も低い人も)
思考内容が散り散りに分散していたら
思考が具体的な力を持つことは
できません。



なので、
『心がけとして』
自分の目的のために
『思考の力を結集する』ことが
何としても必要であり。





※※※※※※※※※
大切な心がけとして『思考の力を結集させる』ことをおぼえてください。そのためにはまず、自分の思考を、全体を100としたとき、何に何パーセント使っているか?を自分で把握する、という視点を、是非とも導入してください。
※※※※※※※※※





でもね、
ここでいう『思考』というのは、
俗に言う『1日6万回』とは
別の種類のものです。




人は『1日6万回ほど』
脳内で自分で自分に対して
コメントを発する。




これは厳密には、
思考とは別のものです。



いわゆるひとつの
悟りを開くとですね、
この『脳内コメント』は
無くなります。
完全にゼロになる日は遠くても、
コメントとコメントのあいだに、
少しでも隙間が空いてくると、
脳内コメントは自分の思考ではなく
単なる無意味な騒音のようなものだと
分かります。
それは思考ではなく、
あなた自身とは何の関係もないのです。




でもね、
いきなりそう言われても、
困るでしょうから。





『脳内コメント』を
思考の一形態だと見なして、
それについての扱い方を、
きょうは教えます。




まずね、
『本拠地』を決めます。




あなたにはあなたの
切なる願いがあるでしょう?




それをほんのたったの一言の
ワンフレーズに要約したものを
用意します。




あなたがお金持ちになりたいのなら、
『そうは言っても』
『わたしはお金持ちだから!』
が良いでしょう。




あたしだったら、
『それはそうだけど、』
『あたしは貴女を愛しています💖』
にしますね💕︎



(※あたしは既に脳内コメントは出なくなっているので必要ないですが。例として)




テレビ見てると、
悲惨なニュースばかり
次々出てくるでしょ??
そしてその都度、
あなたには脳内コメントが湧いてきて、
えぇ!みごとにネガティブ方向へと誘導されてしまいました!!!




そこでね、
増税のニュースを見ていて、
お金を政府に奪い取られるような感覚が湧いてきたら、すかさず!
『そうは言っても』
『わたしはお金持ちだから!』
というふうに被せるわけです。




勝手に湧いてくる脳内コメントは
たいていネガティブですよね?
そこに、意図的に、
ポジティブコメントを『被せる』。




か・ぶ・せ・る!!!





ポジティブコメントは、
あなたのお気に入りのものを
ご自分で用意すれば良いのですが。





そのさいに、
種類はあまり増やさないこと。
できればたったの一種類の
『ワンフレーズポリティクス』
が望ましく、
増やしたとしても、
3種類くらいまで。





殺人事件のニュースを聞いて
『そうは言っても』
『わたしはお金持ちだから!』では
文脈がまるで合ってないのですが。




ここはよく考えてくださいね!
そもそも、あなたのごくふつうの平和な日常生活のなかに、突如『殺人事件がぁぁーーー』というのだって、本来的には
『全く文脈が合ってない』のです。






あなたは
人を殺してみたいと
願っていますか??
それとも
殺されて生涯を終えるのが
夢ですか??




そうでないなら、
殺人事件が話題になるのが
そもそもおかしい。





唐突に殺人事件の話題が
『あなたの思考領域に入り込んでくる』
ことそのものが、
(あなたの生活という)文脈には全く合わない、本来的には、きわめて失礼な行為です。
『それにもかかわらず』
『報道は、それが真実であるとして』
『そのような愚行を、許容されている』
────このことが何を意味するか、
よく考えてみてください。
あなたはテレビでニュースを見ることで
進んで洗脳を受けているのです。




なのでね、
殺人事件のニュースにかぶせて
『わたしはお金持ちだから!』で、
まったく問題ありません!!!




それとね、
即興でポジティブフレーズを思いつけるのなら、
『本拠地』となる思考は定めず、
すべて即興でも良いことになりますが。





これはね、
片方ではネガティブ思考への『厄祓い』であると同時に、
もう一方、自分の願い事を自分の思考領域に積み重ねてゆく作業でもあります。
なので、
なるべくワンフレーズポリティクスに徹して、自分で自分の願い事を自分で確認する機会を増やしてください。




テレビのニュース以外でも、
通常の人間関係において、
ちょっと会話するたび、
『こいつ、イヤなヤツだな!』
『でもわたしはお金持ちですから!』
こんなふうに、
脳内コメントには
勝手に湧いたもの→自分で考案したもの
という順で。
勝手に湧いてきた脳内コメントには
遠慮なく自分の意図的な願望を
意図的な脳内コメントとして
『被せて』あげてください。




はっきり言って、
短絡的には、こんなことをしても何も起こりませんが。
長い目でみれば、これ、
むちゃくちゃ効きますよ??!?





あたしはあたしの顔が大好きだし、
客観的に見ても綺麗な部類だと
はっきり自信を持っています。





これ、
生まれつきじゃないよ?
思考と感情の力だよ??!?




生まれは卑しい宗教団体で、
最低すぎる生活環境だったし、
自分の外見に意識を向ける余裕なんてまるで無かった。
だからもちろん、
自分の願い事にも
『美しくなりたい』とか
『可愛くなりたい』とか
そんなもの入れてなかったのに。




なのに、
願望実現の副産物として、
自分でもお気に入りのこんなに綺麗な顔になれましたー。
鏡を見ているだけであたし、
しあわせです💖💖💖





思考と感情の力が
自分を害することなく
自分自身に味方するようになれば、
ほんとうに、
文字どおり、
『なにもかも勝手に上手くいく』
ようになります。




なのでね、
最初のうちは効果らしい効果は何も出ない、地味で地道な作業だけれど。
ぜひとも、思考の力を使いこなせるようになってください✨✨✨




まぁ地球以外のほとんどすべての星では
『自分の思考と感情によって』
『自分自身をむざむざ害する』
ようなことは起こるはずもなくて。
あなたが全力で努力をして、思考と感情の力をマスターしたとしても、他の星では、それは『生まれつき与えられている』ものだったりします。
なので、地球の異常さには
つくづくうんざりなのですが。





そうは言っても
わたしはお金持ちですから!!!
あ、ちがった、
『あたしは貴女を愛しています💖』




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
今回の記事に関連して。
『思考の本拠地』として使うワンフレーズを定めるためには、そもそも、
『自分が何を望んでいるのか』を
正確に突き止めなくてはなりません。
それがどれほど大切であるかを書いた
2年前の記事。
未読の方はぜひどうぞ💖
↓↓↓
https://note.com/mimyibangu/n/n419de07578d4




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
自分で読み返してみたけど、
これが無料ってすごくない??
あたしからの渾身のプレゼントです💖
もしも気に入ってくれて、
お礼をしたいなぁなんて思ってくれたら
あたしのYouTubeを開いて、
どれかの曲を聴いて、
高評価ボタンを押してください。
そしてチャンネル登録してください。
いまわたしには、
それがいちばん嬉しいです💖




きょうのBGM🌸
全154曲中、
これがいちばん上手いんじゃないかと思ってます💖
↓↓↓

https://youtu.be/cAeWthp1P90





🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#毒親と縁を切る
#ミミィたんの身の上話
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#思考と感情
#すべての知識は無償で提供
#願望実現
#願望実現法
#思考と感情の力

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,710件

#旅の準備

6,385件

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕