生まれ変わってもまたあなたと〜火の鳥 鳳凰編〜

連休に突入してからというもの
すっかり夜更かしが定着してしまった



昨日、カラオケ屋さんで録音した歌、
家に帰ってきたらさっさと選別すればいいのに。なんだか、ファイル開くのが怖くて午前2時!?




今回のはもぅ、
ものすごく本気だ!!
前からずっと歌いたかった歌、
しつこく練習を重ねて、
きょう(いや昨日か💦)ついに本番。




そこらのありきたりのカラオケ屋さんの一室、
縦長の、そこそこ広い部屋をとれたので
ふたつのスピーカーに対して
正三角形ができる位置にマイクを持ってきて
音の響きを改善してみた




それで練習2回、録音8回
自分の感覚としては最終テイクがいちばん上手く歌えた感じがしたけど、実際に録音聴いてみたらすでに声が枯れていた。
いちばん上手かったのはファーストテイクで、じゃあ何のために何度も歌ったんだ!?って話だけど、何度も何度も同じ歌を繰り返していると、謎のしあわせ感が押し寄せてくるからね。歌声に柔らかさのある第5テイクを採用。
屋上行ってアップロード✨✨✨
(※家の中でアップロードすると、通信環境良くないので軽く1時間はかかる。屋上ならほんの5分)





♡♡




『火の鳥 鳳凰編』
そうとうむかしのアニメの主題歌らしい。
作詞の阿久悠先生は昭和時代の人ですでに故人
唯物論ガチガチの昭和時代に書かれた
輪廻転生の愛の歌






あたしが勝手に言ってるだけだけど、
あたしの愛する女性は
地球にやってくる前、故郷の星では
あたしの主人でした。




それについて
(当の彼女自身も含めて)
だれのことも説得する気はないけれど、
あたし自身はそれを本気で信じています。




だから
『過去生では愛し合っていたし』
『未来生でもきっとそうなる』
という歌は、
やはり特別なものがありますね。




なので、この歌は
どうしても自分の声で歌いたかったし、
それでいて歌うのがすごく怖かった。
録音終わったあと自分の耳で聴くのも怖かった。



じゅうぶん鑑賞に堪えるレベルに仕上がっていてホッとしました。本気で。




愛する貴女に
この歌を捧げます💕💕💕



※※※※※※※※※
隣の投稿にYouTubeのリンク貼ります
気になったら聴いてみて💖


※※※※※※※※※
#この歌声を捧げる
#この歌声で生きてゆく
#この声で生きてゆく
#板谷ミミィ
#最愛のあなたへ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕