見出し画像

なにもしたくない

ラマナ・マハリシ症候群って
名前をつけたい



この世は無意味で無価値と叫びつづけて
幾年月




叫んでいるのは
まだ未練があり
まだ、何かを探しているからであり




それが済んでしまうと
することがなくなってしまって
黙る




『思考と感情が現実を創っている』
のであるから
『現実世界』は
それ単体では
何の力も持ってはいない




言い換えれば、
この世に働きかけるために
何らかの行動をしたとしても
それ自体には何の効力もない




そのことがほんとうに分かってしまうと
行動したいとは
思わなくなります





そんなわけで、
わたしは
『起きる必要が無ければ寝てる』し
起きたとしても
必要な行動以外は
一切しません





まだわたし自身の思考と感情が
『完全に停止した』わけではない以上は
この世界は消えて無くなっては
くれないし、




また、
自分自身の思考と感情の帰結として
何らかの行動は
せざるを得ないことになるのだが。








そのときは
とくに抵抗もなく
それをこなす




具体的には
昨日は歌を歌いに行ってきたし
録音したものを聴いてみた感じでは
無事YouTubeにリリースできそう




まだ預かったままの星の図面、
それだってある瞬間とつぜん
スイッチが入って
長文の原稿を書き始めるから
べつに心配はいらない
どんなことを書くかは
だいたい決まっている






YouTubeに新曲をアップするのも
ホロスコープの鑑定書を書くのも
その気になれば今日じゅうにでも
こなせそうなものなのに、、、、







きょうは
午前中はずっと寝てて
昼下がりに入浴してたら3時間経過して
風呂上がりにYouTubeの集計やってたら
これまた3時間経過して








え?
もぅ寝る時間だよ??
きょうはおしまいっ!!!✨✨✨








♡♡





♡♡




クルマじゃなきゃ行けない
遠方の1名現場に
彼はひとりで出かけて行った




そうだよ!
僻地に住んでいて
わたしはクルマ運転できないわけだから
いまの境遇だと
『2人以上の勤務地』
でないと、
わたしの出番は無いのだった。




そんなわけで、
いまのわたしは
ほとんど無職のようなものです。




いっしょに住んでるおじさんたちも
似たようなものです。




彼が出かけてしまうと
ほかのおじさんたちとは
ほとんど交流は無いので
事実上ひとりきりになる




意外なことに
ここ最近のわたしは
四六時中彼といっしょにいたようで
ひとりきりで過ごすのは
意外と久しぶり




そうなってみると
地が出るというか何と言うか
いまのわたしを
はっきり反映した行動パターンになって
ほんとうに
『なにもしない人』
になる



なんていうかね、
『ストーリーが進行する』感覚が
もぅ持てないのよ?




たしかに
入浴はしたし
YouTubeの視聴回数一覧をまとめた
手書きの集計表を
3時間もかけて作ったんだけれど




自分自身の実感としては
『なにもしないで、じっとしている』
のが望みであり
実際にそのように過ごした感覚なのだ。




現実世界=別名:物質世界=は
ほんとうに何の価値も無い場所だから
現実世界で具体的な行動を選択しても
意味は無い




この行動をしても
あの行動をしても
とくに何の違いもなく
だから
この行動にしようか
あの行動にしようかと
あれこれ迷うことにも
何の価値も無いのだ




せざるを得なくなった行動だけこなして
あとはなにもしないでじっとしている





それがいまのあたしです!!





♡♡





♡♡






そんな人生の
なにがおもしろいのかって??




だからね、
この世は無意味で無価値だから
この世に『おもしろいこと』なんて
そもそもあるはずが無いのさ!




とはいえ、
心臓が鼓動するのと同じ正確さで
呼吸が尽きないのと同じ継続性で
淡々と黙々と作業をこなすので
修正不可能なボールペン一発書きで
手書きの集計表を作っても
わりと綺麗に仕上がったりもします




ちなみにもぅ1ページあります


根本的に言って
この世は幻影であり



だからどこにも行けないし
どこにも辿り着けない




幻想の身体を操作して
幻想の空間を移動しても
真実をいえば
微動だにしていないのさ!




しかしわたしは死ぬまでに
たくさんの作品を遺すのだろう
ほかにできることはなにも無いから




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#悟り
#悟りの後日談
#覚醒
#エンライトメント
#ラマナ・マハリシ症候群

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕