見出し画像

お休み期間に入ります!(去年の今日を思い返しつつ)

教育実習もとうとう間近にせまってきまして、今日から4週間程度、noteはお休み期間に入ります。

実習生としてお世話になる間は、SNSからは離れる予定です。

実習が終われば必ず戻ってきますので、フォローは外さないでいただけると大変嬉しいです🗣


去年の今日は一風変わったESを書きながら、サマーインターン選考の対策を着々と進めていました。

最近24卒の子たちから相談を受けることも多いですが、
サマーインターンに向けて何をしたらよいのかわからない場合、
・自己理解を進めること
・気になるなぁという企業(出会った企業数)を増やすこと
の2点から始めていくと、就活はやりやすいんじゃないかなぁと思います。



金土日とワンキャリアライブもありましたが、就活を終えてから見てみても まだまだ新しい発見ばかりです。
自分の意外な興味に築けたり、知らなかった職種に出会えたら素敵だなと思います。


ESもグルディスも、練習してなんぼ、経験値を積んでなんぼ、、、という部分は確実にあります。
早く動く人=素晴らしい
ではないですが、行きたい企業に行くためにどうすれば良いか?を逆算して考えれば、ある程度の企業数を受けて面接に慣れておくというのも1つの作戦かもしれないですね。



終わり。
しばらく間が空きますが、皆様ご自愛ください。