梅の花がだいぶほころんできましたよ。

画像1 暖かい日や寒い日が繰り返し到来していますが、東京地方は穏やかな良いお天気が続いています。梅もかなりほころんできましたよ。白梅の方が早く咲くイメージがありましたが、今年はほぼ同時に咲き出していました。種類にもよるのかも?
画像2 亀戸天神社にはたくさんの種類の梅が春を待っていて、順番に咲き進んでいます。全部同じように見える梅も、花びらの形や色、大きさ、しべの長さや形、などなど微妙に異なっていて、それぞれに風情があって素敵です。私が好きな白梅は「月影」。某大女優の名前と同じ、凛とした青白い白い花が気品を感じさせて好きです。今度撮ってきたらご紹介させてくださいね。
画像3 梅花も、木によって満開だったりこれからだったり様々。樹木でも様々、花も様々、人も様々。でも春が来ればどれも全部咲いていくよね。(*^-^*) 絵馬を掛けていた子たちも、みんなそれぞれ咲いてくれるといいな。楽しみだなぁ。
画像4 以下はおまけです。3枚じゃ寂しいかと思って。。てへ。
画像5
画像6
画像7 一番最初のと同じ種類です。
画像8
画像9 しべにピント合わせるの、難しい~。
画像10
画像11 「呉服枝垂」だったかな。ピンク色の可愛いしだれ梅です。これもお気に入り。まだ花がまばらでした。
画像12
画像13 長々見てくださって、ありがとうございました。感謝~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?