見出し画像

#7 1年前の今日を振り返ってみよう企画

今日は過去のnoteを振り返って考えた結果、2022年の現在の時点までのアクセス数について考えてみる。


2022年1月に書いたnoteの中で、アクセス数No.1のもの

ダントツこれだけど、普通に嬉しくないね。。。
Sansanの新卒採用市場における評価が下がったということは別になさそう。


2022年2月に書いたnoteの中で、アクセス数No.1のもの

記事を書くタイミングが良かったんだろうな、というのと さすが羽生選手、ファンが多い....!!


2022年3月に書いたnoteの中で、アクセス数No.1のもの

これちょっとタイトルが「つり」っぽくなってしまっているので、あまりお勧めできない(笑)。これがアクセス数伸びてるけどスキ数は伸びない、という原因なんだろうな。。。


2022年4月に書いたnoteの中で、アクセス数No.1のもの

これは確かに嬉しいけれど、noteの内容は薄めではあるね。。。
noteよりも、公開された就活体験記の記事の方を読んで欲しいかな、というところ。


就活の記事の方が総アクセス数の上位に食い込みやすくなっているように感じるけれど、まぁもっと"人の嫌な部分"というか、"人が思わず目を背けたくなる部分"について書いたものが伸びると良いなぁ、と思ったり。


終わり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件