#4 1年前の今日を振り返ってみよう企画

ビュー数もスキ数も伸びているこのnote。

このnoteに出てくる「先生」の研究室で、私は大学最後の1年間を過ごすことが決まっている。自分なりの卒業論文を書き終えるために。

データサイエンスに興味があるとか データ分析ってなんとなく面白そう とか、そういう気持ちでこの大学のこの学科に来た気持ちも0ではないけれど、やっぱり最後はとことん「教育」と向き合っていきたいと思ったのだ。

卒業研究の配属希望が叶ったのは本当に万歳万歳。


あと20日くらいで教育実習に行って、実際の生徒を前にして「アクティブ・ラーニング」に重きを置いた授業をすることになるのだろう。
指導案をうまく作れても実践してみるとうまくいかないことばかりだとは思うけれど、やってみるしかないなぁ。


一応今日から3連休。勉強しよう!