見出し画像

東海オンエア聖地巡礼2泊3日〜1日目午後〜

この旅行記、もしかしたら4月中に終わらない説あるな…..

とりあえずミュージアムを去って、岡崎のホテルに到着した後の様子を書いていく。

観光案内所

13:26。東岡崎駅の中にある小さな観光案内所
パンフレット以外にも東海オンエア関連のものがこんなに….!


乙川付近

てつやのマンホール!東岡崎駅から歩いて3分くらい。乙川沿いの道に堂々とあったw



これぞ聖地乙川!!
メンバーがここに座ってたんだな〜って気持ちで
座りました

ていうか岡崎、さくら祭りの時にちょうど本当に桜が満開で昼間も夜も綺麗だった。
乙川は想像以上に幅広かった笑。


乙川でのんびりした後に撮影したんだけど、
マジでどこにあったのか覚えていない

アバチキ&トップジミーロード

トップジミー!駅から10分15分歩いてるっぽい。
アバチキの向かい側で動画には何度も映っている


そして暴れん坊チキン!今回は高島屋で食べたのでここでは食べなかった

いりぐちさんに会いたかったな〜。


籠田公園付近

すぐ近くにもう1つの観光案内所。



ここにも東海オンエアグッズが、、!
動画にもよく映っているだけあって、
東海オンエアがおすすめスポットを紹介する動画が常時流れていた


少し歩いて。。。。

開放的な公園。思ったより広かった



籠田公園は聖地巡礼の人と子供達しかいなかった。うちの田舎にもありそうな公園



公園の下の坂?を下っていくと(ちょっとおしゃれな緑の道)マンホール2人目に到達



壁画と石像、徒歩数分ゾーン

5分以内でここに着けたと思う。
フードメゾン岡崎でR COFFEEの隣にも出店していた旭軒元直

東海オンエアまんじゅうは高いなって思ったから買わず、岡崎あったかすぎたのでアイスを購入!


この店の裏側に1つ目の壁画が、、!
メンバーが描いたこの動画を見返したくなった


ここから3分ほど歩くと交番の横に石像が、、!
想像以上に傷ついてなくてピカピカだったw


そして5分ほど歩いてもう1つの壁画に到達。デザイン性すごい。



看板近くにシビコ。歴史を感じるスーパーで
お茶だけ購入。ここでメンバーに会えたら激アツだったなぁ


テラカドコーヒー

さて、ここからテラカドコーヒーへ。
歩いて10分くらい。ほぼ真っ直ぐなのでGoogleマップを見ずに必死で車を見て、メンバーが通りすがらないか目をかっぴらいてましたw

14:50〜お店へ。
虫さんパネルを撮影。



クレープが美味しいと聞いたんだけど、桜クレープ(限定)食べればよかったw

コーヒーは飲まずクレープを買ったが、生クリームたっぷりだけど甘すぎなくて超美味しかった。
微妙に行きづらい距離だけどまた行きたい。


R COFFEE STAND

そしてここから30分弱ひたすら歩いて念願のりょうくんのカフェへ!!
カフェは駅前の看板とは逆側にあるので、駅の向こう側に行くためにトンネルを潜った(体感)

店舗に行くのは初めて。ポップアップではりょうくんに会えたが、ここには せとけんさんはおらず。。



カフェラテとパウンドケーキ(桃となんだっけな。。)を注文
やっぱパウンドケーキより他のスイーツが美味しいかな

完全予約制だけど、めっちゃ待つので30分以上は滞在することになる。
フォトスポットがあるのが嬉しい!


家系ラーメン

駅の反対側(乙川側)に戻って、、
5分ほど歩いていよいよまんぷく家(東岡崎店)へ!!

17:10から並び始めた。
まぁ並び始めた時点で200人くらいは並んでたし、席数が少なくないとはいえファンが撮影とかに時間かかってそんなに回転率よくないだろうっていう覚悟はあった。

3時間くらいかな〜と思ってモバイルバッテリー持ったし、気温下がっていいように上着も持ってたし、飲み物も持ってたし、明日の予定を考えるための観光マップも持ってた。

でも流石に1人は暇だった!!
聖地巡礼一人だと本当に自由に回れるし写真も撮れるし最高だけど、
行列だけは本当に暇だったわ.....。

もはや前後に並ぶファンの会話を聞いてたもん。。


さて、並ぶこと4時間半wwww

21:30過ぎに店に入り、着丼!!
¥1050?の特製ラーメンを食べた。
東海オンエアコラボ¥1500はニンニクやばそうすぎて断念

並んだ甲斐あって(気温が下がってきたこともあって)温かいスープが沁みた〜〜〜

お腹空きすぎて胃がバグっていた気がする。ほうれん草は写真を見ると多いが食べてみるとそうでもなかったし。。。

1つ失敗したとすれば、ホテルにチェックインせずに並んでしまったこと。
22:00までに間に合うかな??とソワソワしながら並んでしまった。チェックインをすでに1度遅らせてもらって22:00にしていたので、もう1回電話するのは気まずかったんだよね。

次は絶対に気をつけたい。

10分程度で食べ終わって21:50くらいにホテルに到着。

近くのローソンで次の日の朝ごはんを買って、満腹のお腹をさすりながら眠りにつきましたとさ。


1日目やっと終わり!!!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム