見出し画像

尊重は力

新年に、年間を通じて、毎月1つ、「女子サッカーエッセイ」を書いていくと宣言していました。

 2月は、「リスペクトを考える」というテーマでエッセイを書くという課題を自分に課していましたが、これがなかなか難しかったです。このウェブサイトのコアなテーマでもあるので、大切に書いていきたいと思ってはいるものの、なかなか筆が進まなかったです。ちょうど中村憲剛さんの映画が公開されていたり、様々な国際情勢の話を聴いたり、Jリーグのハラスメント問題の話題などを聴いたりしたことがタイムリーだったので、それらを中心に綴りました。どれも「リスペクト」「尊重」を考えるにあたり、きっかけになる題材であることは間違いないと思うので、よかったら、このエッセイをきっかけに、それぞれの題材についてもアプローチして頂ければ、尊重についての理解が深まると思います。それでは、スタートします!

ここから先は

5,842字 / 2画像

¥ 100

#ジョガボーラきららさいたま のある記事に関しては、「ジョガボーラきららさいたま」の活動費として寄付し、大切に使わせていただきます。その他の記事に関しましては、「耳すま」の取材活動経費として、深化・発展のために大切に使わせて頂きます。