見出し画像

【趣味の話】ラジオは日常そのもの、私の居場所 好きな空間

きっかけは小学生の頃
学校へ行こう!が人気だった時代
友達からV6のラジオ番組の存在を知り
聴き始めた

そこからハマっていき
オールナイトニッポンをはじめ
所謂アニラジや
遠い地域の番組も
雑音を掻き分け沢山聞いた
周波数を変えながら
お気に入りの番組を開拓するのが楽しかった

ラジオは日常そのもの
その距離感は
ライフスタイルに左右される

引越し 仕事 育児で
聞けなくなったり 戻ってきたり

ながら聞きすることもあれば
一語一句聴き逃したくない時もある

話ひとつで
よじれるほど笑ったり
感動して涙が出たり

形に残せないものなのに
記憶に残る瞬間は
心の中で再生できてしまう


ラジオという時間は
私の居場所 好きな空間
必ず戻る大切な場所だなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?