見出し画像

作ったご飯が好き

久しぶりにフルセットでご飯を作りました。
なんかのんびり晩御飯を作ってゆっくり食べられるって本当にささやかな幸せだと思います。
本当は毎日ごはんをつくってゆっくり食べたいけど、
なんかバタバタしてしまってできてないです。
きちんと時間をとってご飯を作って食べるって大事ですね。
作り置きとかもすればいいんですが、あったら食べちゃう❤

今ダイエット中なので極力作って食べたいですね。
ちなみにポテサラにたくわんを入れるのがマイブームです。
昨日はたくさん作っておいたのですが、母親にすべて食べられました。
今日はたくわんは休憩にして明日たくわん入りの卵焼きを作ろうかな~


台湾ではキッチンないし、買い食いの文化だし、
オーストラリアでは、オージビーフかじゃがいも生活だったし。
本当にほぼ毎日晩御飯を作って食べてる日本って珍しいのかもしれない。
めんどくさいけど、健康的で長生きの秘訣だと思う
日本人でよかったと思う瞬間です。

全く映えてないし、箸汚いけどw

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。