見出し画像

2022後半 やりたいこと100

5年前からずっと半年に1回やりたいことを100個書いています。
半年あれば意外に数個叶っています。

100÷(人生80年ー年齢)=1年でやらなければならない個数
そう考えるとできそうじゃないですか?

やりたいことは尽きないなぁと思いながらも、
100個書こう!と思ってノートを開くと、案外出てこない~
私ってあんまり欲張りじゃないのねと思ったけど、
なにもしなくないことがやりたいんだと100個目にして気づいた笑

書いたら実行に移しやすくなるし、達成のためにしなければいけないことが見えてきます。ただ100個もあるから気長にぼちぼちやっていきましょう。

行きたいところを書き出していた時に
お金がかかるなぁ~と思いつつ
今日からフリーターになりました。(やっていること矛盾です。)

なけなしの金で当分はけちけちと生きていきたいと思います。
(予定は9月末まで)

書いた後はときどき見返して、自分は何をしたいんだと振り返ることが大事です。書くコツとしては
〇健康美容
〇旅(行きたいところ)
〇欲しいもの
〇仕事
〇趣味
〇生活
〇メンタル
〇資格
〇人間関係
〇恋愛

このテーマで考えたらソッコーで100いきます!
みなさんに、そして自分に幸あれ!


お金に余裕のある方へ
サポートお待ちしております。

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。