褒め言葉のパワー



落ち込んだ時はね、誰かからかけてもらった嬉しすぎる褒め言葉たちを思い出すようにしてる。

ああそうだ、あんなこと言ってもらったな、こんな言葉ももらったな。そんなことを考えてると、次第に嬉しくて堪らなくなる。
そんで、やっぱこんなとこじゃ終われねえやって、そんな気分にさせてくれるんだ。


昔、3番か誰かが、言葉のプレゼントの受け取りを拒否してしまったことがあったと、あの頃の自分は未熟だったと、それを嘆いた記事を書いていたよね。それを思い出した。


褒め言葉って本当に最高でさ、貰うとパワーが満ち満ちてきてさ、今日を、明日を生きる力をくれる。
戦う力をくれる。

タダより高いもんは無いなんて言うけど、マジでまさにその通りで、こんな素敵なもん貰っちまってほんとにいいのかよ?ってくらい、とんでもなく素敵な褒め言葉をくれる人がいる。何人もいる。


幸せだ。ああ、本当に幸せだな。


誰かの心を即ハッピーにする最高のプレゼント、俺も色んな人に、大切な人に、届け続けなきゃいけないなって思うよ。今日もね。
素敵だと思ったら、即言葉にして、その人に届けよう。


うん。今日も生きる道が見えてきた。
絶対いい日になる!
あなたもきっと、これを読んでくれたから、いい日になるよ。





読んでくれてありがとね!

また会いたいな、また会えますか?






千川悠里(10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?