見出し画像

8年前のドラマにハマる


最近、再放送のドラマを夢中になって観ています。

画像1

『最高の離婚』

『最高の離婚』(さいこうのりこん)は、2013年1月10日から3月21日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は瑛太。

8年前のドラマですね。

当時もちょこちょこは観ていたのです。評判も良かったですし、面白いなとも思っていたのですがちょうど育児疲れ真っ只中で。ドラマをしっかり観る元気がなくて、その存在と雰囲気だけ「なんとなくたまに観て」「あらすじもなんとなく知っていた」という感じだったので、

(もう一度しっかり見たいなぁ〜)と思っていたんですよね。

まずはキャストが豪華!

主演は瑛太ということになってますが、主演は4人!!瑛太の妻役の尾野真千子さん。そして綾野剛さん&真木よう子さん夫婦。この4人!!

尾野真千子さんと真木よう子さんが、まぁ〜!!お綺麗で!!!

エンディングで毎回4人がドレスアップして踊っているのですが綺麗な4人が踊っているのがそれはそれは妖艶で魅惑的で見入ってしまう。

エンディングだけで口開けて見ちゃいますからね。そして中身も面白い。

はぁ〜、なんだこのすごいドラマは!!

と、思っていたら、そうだ!脚本は坂元裕二さんだ!!!

坂元さんといえばドラマ『カルテット』最近でいえば『大豆田とわ子と三人の元夫』の脚本家さん。そりゃあ面白いわけです。

そして個人的には、

尾野真千子さんと綾野剛さんの共演が嬉しい。

尾野真千子さんと綾野剛さんはNHK2011年の朝ドラ『カーネーション』で共演されていたのですが、そのドラマ内での2人の恋に胸がくぅ〜っ!っと締めつけられていた私としては、

2人が同じ画面内に映っているだけで嬉しいのです。

新しい夏ドラマが始まっておりますが…

ちょっとぼんやりしているうちに第1回目をあれこれ見逃しておりまして(そして今夏は更に似たような医療モノが多い気がしてこんがらがっておるのです)

もうついていけないので…

8年前のドラマを観て楽しんでおります。

皆さん、昔の名作でおススメのドラマはありますか?


私の1番はもう30年近く前のドラマ。

TBS金曜22時から放送されていた

『十年愛』です!!

キャストは田中美佐子さん、浜田雅功さん、大江千里さん、斉藤慶子さん。どなたかご存知の方はいらっしゃるかな〜。



#コンテンツ会議

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,844件

#テレビドラマ感想文

22,281件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。