見出し画像

私の読みかた


私は昔から読むのが遅いです。

つぶやきのような短い文章はパッと見てわかるのですが(それでも皆さんに比べたら遅い方かも)

本を読んだりするのがとにかく遅くて。

「速読」というものに憧れてはおりましたが…いつからか(もう無理かな)と思ったり(遅くても別にいいや〜)と思うようになりました。

と、いうわけでいまだに遅いです。


そのうえ、小説などは「完結してから読みたい派」です。少しずつを楽しみながら読めないというか…

ドラマなんかも途中で挫折することもしばしば。撮りためておいて一気見することも。

noteでも「もしかしたら連載ものかな?」と思われるような、タイトルに番号がついている記事は

「完結してからまた読みにいこう!」と思って、他の「その記事だけで完結している作品」から読もうとしてしまいます。


ですから、皆さんのnoteにお邪魔する時、

連載ものを避けて「スキ」を押している場合があります。

気づかずに読み始めて、途中で「はっ!!これは続きものだぞ!!」と気づいて慌てて戻ったり、スキを変な感じで押していることもあります。

不審な行動ですが、これは私の

「続きものは完結してから読みたい」からきているので、一応ご連絡です。

完結していた連載を一気読みしにうかがった時は全部読んでスキをまとめて押したりするのでやたら高速に見えることもあり、それも怪しいかと思いますが・・・


今日はなんというか、私の怪しい「スキ」の押し方と説明でした。

すべては私の「読むのが遅い」ことと「連載ものは完結してから読みたい」からきているものです。

今後ともよろしくお願いいたします。










#習慣にしていること

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。