見出し画像

Numberを見てNo. 1が決まる


えへへ。

また買っちゃいました!

画像1

Number 1018号  将棋特集第2弾


夫が書店で見かけて買ってきてくれたのですが、にわかファンでも嬉しいんですよ~。

スポーツ雑誌でありながら、棋士を「アスリート」と呼び、特集を組んでくださることが。

前回の将棋特集時の記事はこちら。


もうね、今回も豪華なんですよ!!

対談や特集がとーっても!!

画像2

かろうじてルールが分かって楽しみながら観ているだけで、自分でやったらものすごく(多分、将棋のルールを知っている人の中で一番)弱い私ですが棋士の名前を見るだけで大興奮するようになってきました。


中でも・・・

斎藤慎太郎8段

このお方を好きでして・・・

将棋中継を見ながら(あら~、この優しそうで穏やかな棋士さんは・・・)と気になっていたんですけど、よくお見かけするな~と思っていたら、

「え!?もう8段!?この若さでA級!8段!!しかも王座にもなっている!!」

藤井聡太2冠ばかりが人気ですが(私も好きで応援していますが)

斎藤さんもすごいんです!!!

控えめな雰囲気でありながら将棋の強いこと!!!

「優しくて強い」って最高の響きじゃないですか?知れば知るほど良いんです、斎藤8段。


多分この世界中で「誰も興味がないであろう話」を今からしますが・・・

今回のNumberを読んで、


私(ミーミー)の中での「大好きな棋士1位」に斎藤慎太郎8段が選ばれました!!!ひゅ~っ!!


(雑誌の中の写真を載せて良いのかわからないので載せませんが)記事内に斎藤棋士のものすご~く格好良い写真があったのです。震えました、格好良すぎて。いや~、見てほしい。柔らかい可愛らしい素敵系メガネ男子がお好きな方には是非見てほしい。

と、いうわけで、

今回はただの「中年女のミーハー記事」になってしまいましたが・・・


将棋をお好きな方は『Number』を是非!!棋士の特集はどれもとても面白かったです!!!




#コンテンツ会議

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。